小樽水族館にてヤバイ写真家ハケーン!! | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

おはようございます

週末ですね・・・

なのに分単位で撮影スケジュールみっちりっす(汗)


幼少期、近所の家に動物園かっ!ってくらい動物を飼っている家族がいました

アヒル、鶏、羊、犬、猫、孔雀、魚類・・・・

総勢100匹近く・・


全てに名前がついていました。

そのなかの猫ちゃん兄弟だが・・・

兄猫の名前が「MC」

弟猫の名前が「ハマー」

どちらも色は黒くありません(笑)


その仲間にマルチーズが1匹・・・

名前は「マコ」


当時僕が小学校3年生くらいだっただろうか・・・

初めて「レゲエドック」たるものに対面していたのです


「マコ」というマルチーズって毛が長いですよね・・

田舎の舗装されていない場所の室外犬でもちろんシャンプーもなし。

トリミングなんてその名も行き届いていない時代


マコの毛は伸び放題、ダマになってそれはもう・・モップか??

いや・・・ドレットではないか!!!!

思い起こせばマコの毛は奇麗な自然のドレッド!!

ジャマイカンドッグの出来上がり!


今は亡きジャマイカンドッグのマコ・・

生涯シャンプーを知らないマコ・・

数センチの足の長さで僕のチャリンコのスピードについてきたマコ・・

私はマコの目を見たことはない・・・


なぜなら・・貞子顔負けの前髪伸び放題だったからである




尺八奏者「鈴木勝雄」@モエレ沼公園・CDジャケット撮影

本題へ・・・

先日、弟がすごい写真撮ってる奴いるよ!!!と・・
気になってサイトをひらくと・・・・・・・

小樽水族館の従業員さんのホムペでした。
しかーし!!
すっごい綺麗な写真ばかり!!
すかさずメッセージを送り「どやって撮ってるの?」って聞いてしまいました・・

とくに変わった撮り方をしているだけではなく・・
なんでこんな写真とれるだろ??

わかた!!
動物が好きで好きですきで好きで・・しょうがないんだと・・・
海も好きでしょうがない・・・

これが写真に表れているのです
この写真見たとき・・俺、シャッター押せなくなるかも・・くらい思いましたよ・・

写真ってこうでなきゃだめだよね★
見てね★

ではちょっくら撮影行ってきまっする!