8月16日午後 我が家の3女 海(15歳)がお星さまになりました。

 

 

 

 

 

 

前回、紅葉がお星さまになった記事を書いた時

海の体調がすぐれない、、、と書きましたが

その後も海の食欲が回復することはありませんでした顔文字

 

旅立つ前日の夜には、立ち上がる力もなくなったので

お別れの予感はしていたんですが。。。

 

まだ早いよね。。。海、まだ15だよ。

 

海の復活を信じてさせた入院だけど

もしかして、海にストレスと不安与えちゃったかな・・・・・

そうだとしたら、ごめんね。

 

 

海は生後2~3か月頃、お友達が務める勤務先付近で保護されました。

最初は里親さんが見つかるまでの間、預かる予定でしたが

一緒に暮らしちゃうと情が移ってムリですねあせあせ はい!ウチのコになりました。

 

子猫時代に急にクターッと元気がなくなったことがありました。

病院に行くと、お腹の中の菌の数が多すぎる、体力のない子猫だと命にかかわるとのコトで緊急入院、、、、菌に打ち勝った海は体力もついて、その後大きな病気をすることもなくあれから15年。

 

朝起きると、すーっと枕元に寄ってくる海。

ご飯食べてると、いつの間にかワタシやダンナの座布団の空いてる部分にちょこんと座っている海。

人見知りだったのに、最近では知らない人が来ても逃げなくなった海。

 

仲良しの紅葉が旅立った時、一番心配だったのは海だったけどさ、

こんなに早く追いかけなくてもいいと思うんだけど冷や汗

 

紅葉やブーコ、ショーと会えたかな?

みんなで食べれるように、シーバやチュールいっぱい持たせたから仲良く食べてね。

 

いつでも帰っておいで~!

待ってるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな一枚ですラブ

 

 

こんな風に天国でも寝てるかな??

 

 

 

 

 

この1か月で大事な大事な家族が2匹も旅立ってしまい

3年前までは7匹の大家族だった我が家も

半数がお空での生活になってしまいましたが

今まで楽しく過ごさせてもらったことに感謝して

残ったコ達のためにも頑張らねば~頑張る

 

 

長々とお付き合いありがとうございましたごめん

 

AD

 

しばらく更新していませんでした。

 

その間にもご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

皆様のブログにはおじゃましてましたが、自分のブログを更新する気になれず

 

パソコンを立ち上げては閉じ、立ち上げては閉じ、、の繰り返しでした。 

 

 

先日、7月26日午後3時過ぎ

我が家の次女 紅葉(もみじ)17歳がお空に帰りました。

 

 

 

 

 

旅立つ2~3日前からカリカリは食べなくなりましたが

缶詰は少しですが食べてくれてたんだけど。。

 

 

突然といえば突然なんですが、旅立つ前日の夜に

朝の缶詰タイムしかゲージから出たがらない紅葉が、夜に珍しく出してアピール。

扉を開けると、ワタシの背中に飛び乗り、、あっ、紅葉は何故か1階からは出ず、3階の所から出たがるのでワタシの背中に乗って目的地まで毎日移動してました。

そしてソファーの上のニャンコベットへ。

1時間程一緒にくつろいだかな?そろそろ帰りたがったのでゲージへ戻しましたが、

この時、なんとなく紅葉とのお別れを感じていました。

 

次の日は朝から呼吸が少し荒く、缶詰もお水も口にしない紅葉。

たまたまダンナが休みだったので、後はダンナに託し

いつもだと いってきます!帰ったら缶詰ね~♪っと言って仕事に出かけるのですが

この日は 紅葉、また絶対会おうね!アイシテルヨ!と握手して出かけました。

 

午後3時半頃、ダンナからの電話。

ブーコとショーが待つ虹の橋へ旅立ったと。

朝握手して出かけた時、温かかったお手手は冷たくなってました。

 

17年前、10月にしては珍しく雪が降った日曜日。

平日だったら混雑している眼科の駐車場の入口にポツンといた子猫、それが紅葉との出会いでした。

 

 

家族になって17年。

紅葉、幸せだったかな?

臆病で噛みつきグセのある紅葉。

色々あったけど、ワタシは楽しかったよ。

ありがと。

もう、ブーコやショーと会えたかな?

ブーコ、ショー、紅葉逝ったよ。宜しくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前、ブーコが旅立ってから、ショー、紅葉と次々虹の橋を渡っていきます。

ココロの穴が塞がらない内に旅立ってしまっちゃうんですよね。

高齢ニャンコが多いので仕方ないと思いつつも何かやるせません涙

 

 

 

そして、今現在、3女の海 15歳も危ない状態なのですママヒヨ ナク

紅葉が旅立ってからご飯を食べなくなったので、病院に連れて行ったところ、腎不全と軽い糖尿と診断されました。

5日間点滴をして様子を見ましょう、年齢的に厳しいかもしれませんが、、と入院させました。

この入院で数値はある程度正常に戻りましたが、食欲は戻りません。

病院からも、食欲が戻らないとなると長くないと思います。。と言われました。

 

退院後も数日病院に通いましたが、注射や食欲増進剤の薬を飲んでも、海の食欲に変化はないので、海のストレスを考えて通院をやめました。

今はお薬をチュールや病院でいただいたご飯に混ぜて、シリンジで少しずつ少しずつ食べさせています。

現在体重は2キロです。。。ワタシの体重ワケテアゲタイ・・・・

少しでも自力で食べてくれるようになるといいんだけど。。。。。

 

がんばれーーーーー海!!!海は15歳!まだ早いよ!!!ガンバル!

 

 

 

 

 

 

もみ、海のコトがありココロは中々晴れませんが、ワタシ元気です☆

撮りだめしている写真もありすぎるので

また徐々に記録簿ブログアップしていきたいと思います

 

長々とお付き合いありがとうございましたありがとうございます

 

AD

あじさい園 ~市民の森~

テーマ:

 

市民の森の あじさい園が見頃♪と聞きましたので

 

 

土曜日、ぷらりとお出かけしてみましたラブ

 

 

 

色々な種類のアジサイがイイ感じに咲き乱れてたヨはっぴー

 

 

つぼみをいっぱいつけたアジサイもあったから

 

 

まだまだ楽しめそうですスマイル

 

 

 

いつものことながら、ちょっと写真多めデスが

 

 

 

よかったらお付き合いくださいマセおじぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつきあいありがとうデスありがとうございます

 

AD