老舗レストラン 五島軒

テーマ:


先日、義父の49日のランチ会食を




地元の老舗レストラン 五島軒で行いました。




{9A811EF1-2567-43CE-8310-ABF42462CCE6}





1番最初にコーンポタージュのご登場
                         ⇩
                 写真撮り忘れたショックなうさぎ



美味しかったよ〜ラブ



お次は



海の幸のコキーユとビーフシチュー、野菜サラダ。




{9D5B269D-82A7-4668-A2C9-356BB6AE565F}




すでに腹パンパンでしたが




次にイギリス風ビーフカレー出てきた






{3000755D-4676-4265-89CC-E7D2B1D9B37D}





そして


アイスクリームとコーヒーでフィニッシュでした♪




{F03A2B65-9913-4E75-9168-AC7071404C13}






スゴく久しぶりの五島軒つながるうさぎ





今回はカメラ持ってくの忘れたので、iPhoneよりアップ。








それでは今日はこの辺で…





AD

 

先週の3連休の最終日は

 

 

11日より冬季休業に入る のらいぬカフェ さんへ行ってきました歩く

 

 

 

雪もないし暖かめだったのでチャリで行こうか?とも思ったけど

 

 

午後から夜にかけて☂マークだったので市電に乗ってスマイル

 

 

 

電車は終点の函館どっく前で降ります

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、この時期に雪がないなんてねぇ~~~~キュピーン顔文字

 

 

ホント、珍しいんです←次の日から雪降ったけどあへへ

 

 

 

さて、のらいぬさんは終点から徒歩5~6分なんですが

 

 

ニャンコに会えるかな~なんて思いながら歩くので

 

 

ワタシの場合、もう少々かかります(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

そして、第1ニャンびと発見発見発見

 

 

 

 

 

行くときはこのコだけでしたねあせあせ

 

 

 

 

さて、到着

 

 

ワタシが入ったときは先客がおひとりだけでしたが

 

 

次々お客様いらして、あっという間に満席にエ!

 

 

ちょうどいい時に行ったなぁ~アタシピース

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

ちょうど誰もいない時に、店内パシャっと

 

 

 

 

 

 

レトロなストーブに

 

 

 

 

 

大好きな奈良美智さんの絵本とか。

 

 

 

 

 

 

 

パシャパシャ撮ってるうちに、注文したお品が運ばれてきましたハート

 

 

 

朝ご飯食べずに行ったので

 

 

お腹ペコペコだったから多めなの(笑)

 

 

 

まずはクロックムッシュ

 

 

 

 

 

 

干し柿とクリームチーズのサンドイッチ

 

 

 

 

 

 

干し柿って見た目がイマイチで敬遠してたけど

 

 

メッチャ美味しいナイスグッド

 

 

クリームチーズとすごく合うのね

 

 

新たな発見でしたキラーン

 

 

 

サンドイッチには、たっぷりのカフェオレでいただきましたg

 

 

 

 

 

 

キレイに完食ですぷぷ

 

 

あ~~美味しかったうまい!うまい!

 

 

今回も大満足ほくほく

 

 

春になったらまた行きま~すキラキラ

 

 

 

さすがに食べ過ぎたので(笑)

 

 

帰りはニャン写真撮りながら歩きでむふっ。

 

 

 

 

帰り道で出会ったニャンコ達ですほくほく

 

 

 

出会った順番に・・

 

 

 

 

 

 

 

 

このコと

 

 

 

 

このコは同じニャンコちゃん音符

 

 

 

 

黒ニャンはお外でもムズカシイ・・・ブレちゃった泣く

 

 

 

 

 

ブラブラしてて思ったけど

 

 

この町ってホント猫が似合うなぁ~ってぷ

 

 

 

美味しいモノ、お散歩、ニャンコと楽しんだ一日でしたaya

 

 

 

 

今日は長くなっちゃいましたネあはは・・・

 

 

最後までお付き合いありがとうございますおじぎ

 

 

それでは今日はこの辺で・・・・・・・・にくきゅ~

 

AD

2017年始まりましたのイロイロ♪

テーマ:

 

 

喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきますが

 

 

今年もよろしくお願いいたしますおじぎ

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

2017年最初のイロイロニコッ

 

 

 

我が家はダンナがホテル勤務のため

 

 

お正月も関係なくお仕事なので

 

 

ヒトリ楽しく(笑)

 

 

食っちゃ寝生活満喫してましたaya

 

 

 

お寿司とか

 

 

 

 

 

 

おつまみに生チラシとか

 

 

 

 

 

生チラシはカンタンにマグロ、サーモン、タコで。

 

 

 

エビマヨはカンタンレシピを見つけたので最近よく作りますハート

 

 

一番右はモッツアレラチーズをめんつゆに一晩つけたものハート

 

 

 

ハムに巻いてるのは紫芋ポテトサラダ

 

 

色合い生かしたお料理に!

 

 

って、ジャガイモの袋に書いてたんだけど

 

 

イカシキレズショック。

 

 

 

 

 

食べると美味しいんだけどね

 

 

見た目が不評でしたQueenly

 

 

 

 

父のお友達がつきたてのお餅を持ってきてくれたので

 

 

お雑煮作りましたはっぴー

 

 

 

 

 

今年の具は

 

 

タケノコ、レンコン、大根、ニンジン、シイタケ、マイタケ、鶏肉で。

 

 

 

 

ニャンコの缶詰もお正月バージョンaya

 

 

 

 

 

 

初めて食べるからなのか?本当に美味しかったのか?

 

 

みんにゃキレイに完食でした嬉しい

 

 

 

 

 

昨日は今年に入って初めてオブラートさんへ

 

 

 

 

 

 

年末はお花買いに行けなくて・・・えーん。

 

 

ココは癒されますね~

 

 

今回はこんな感じで買ってきましたあは♪

 

 

 

 

 

 

ガーベラ、スイトピー、ラナンキュラス、チューリップなどなど。

 

 

 

そうそう、お花屋さんでおススメされたイベントがあってね

 

 

 

 

 

 

良さげなので行ってみたい気もするんだけど、、、ちょっと迷ってます

 

 

 

 

 

そして今日はどんど焼きに行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

函館は1月7日なのですよ。

 

 

亀田八幡宮は数日火がついてるので、当日行けなくても大丈夫なの。

 

 

 

 

今年の破魔矢やお札買ったついでにオミクジもぷ

 

 

 

 

大吉でしたヨワーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても暮れから今日まで

 

 

 

雪ないですよね~

 

 

 

過ごしやすくていいけどネ。

 

 

 

スキー場とかタイヘンだろーな。。ガクブル

 

 

 

スーパーや神社に行くのにチャリ乗っちゃったわ~shoko

 

 

この時期ありえないひゃ~・・・

 

 

 

ドカーーーッって降らないといいなぁ・・・

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・にくきゅ~

 

 

 

AD