『リアル』  井上雄彦 | ページをめくった先に広がる世界と解け合う心

ページをめくった先に広がる世界と解け合う心

読んだ小説&観た映画の感想中心のブログです。基本的には良い評価でのレビューを心がけています。レビューと言うか、ただの感想だったりしますがw 過去に読んだのもあり。自分の備忘録も兼ねてます♪貴方のオススメの映画や本があったら教えて♪漫画の紹介も始めました♪

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)/井上 雄彦
¥630
Amazon.co.jp


ストーリー

バスケをやめてから何をやってもうまくいかない男・野宮朋美。大好きなバスケだからこそ、彼の心は荒んでいた。街でナンパした女・山下夏美を後ろに乗せていたバイクが事故り、彼女は下半身不随になってしまう。学校もやめ、夏美の病院に毎日、足を運ぶ野宮。しかし、彼女の心は閉ざされたまま…。夏美の笑った顔が見たい…その思いは叶うのか。そして古ぼけた体育館、夏美の車椅子を押しながら、そこで見たものは、ひたむきにトレーニングに打ち込む脚が不自由な男・戸川清春。やがて野宮は戸川に1on1を挑むが、あっさりと負けてしまう。お互いに認めあった2人は「バスケットをやりたい」一心で一緒に闘うことになる。様々な人間模様が絡みながら、物語はゆっくりと進み始めた。彼らの「リアル」に刮目せよ!



9巻あらすじ

今一度、己に問う――人の強さとは!?
リハビリを通して、次第に他人を受け入れていく久信。そして入院中の母親も徐々に回復し、高橋家の未来に光が差す! 一方、野宮はトライアウトを受ける前に実践感覚を磨くべく、西高時代の山路先輩の下を訪ねるが!?
(BOOKNAVIより)



自分を受け入れられないなら他人の価値も見えやせん

現在の自分――等身大の自分を受け入れた人間だけが他人を受け入れることができる

他人を認め受け入れることができたなら

今の自分を受け入れられる日も近い





待望の新刊です。

いろいろな化学反応がみられそうです。



漫画INDEXはこちら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村