卒論(追記あり) | ぼちぼち。

ぼちぼち。

日々のあれこれ




えーー、この度ですね。

ウェブedu[エデュー]さんが
小学館教育雑誌を集めたポータルサイト
ファミリーネット内に統合されたのを機に

長らくモニターを務めさせて頂きました
「みんなの子育てエピソード」も
同サイト内のコミュニティファミリークラブ
移行する事となりまして。

晴れて、お役御免でございます~
みなさま、お疲れ様でした!


+ + +


思えば、あの時より1年半。



該当記事→


毎回脂汗タラタラながらも
皆さんの励ましに支えられ
どうにかこうにかやりおおせ・・
たと言えるのかどうか。汗

本当に、毎回うーーーんと
考えさせられるお題ばかりで



該当記事→


こんな すっからかんな母なりに
辿りついた結論?としましては

彼らが、何かと比較しないと
価値の測れないようなものに
惑わされることのないよう

己の目で見、耳で聞いたものを
己の心で判断できるよう


ぼちぼち。
該当記事→


まわり道になってもいいから
「自分で」 失敗して
「自分で」 反省して
乗り越えられるよう
見守ってゆけたらなぁ、と。


ぼちぼち。
該当記事→


ただし困ったときは、素直に
ヘルプミーを言える強さを忘れずに。

たまたま隣り合うご縁のできた
彼らとの生活をめいっぱい楽しんで
生きてゆきたいもんですねー



該当記事→

考えすぎは、よくないよくない。笑


小学館さんには、おかげさまで
貴重な経験をさせていただきました。
長い間おつきあい下さった皆様
本当にありがとうございました!


+ + +


ちなみに雑誌eduさんの最新号。



表紙は土屋アンナさんです。
かっこえーーーー

私、このCMにハマってまして。
あの「バキューン!」のモノマネ
TVで観る度やってます。
(似てるかどうかはさておき)

彼女一流のスパッとした子育て論が
こちらのページにて4/16より3日間
なんと全編無料で読めますよ~ぜひ^^



=======メモ補足=======
ファミリーネットとは~
子ども、ママ・パパ、先生向けの
本や雑誌と連動した総合サイトです。
ファミリークラブとは~
子育て遊び教育etc.同じ悩みや関心を持つ
ママ、パパと気軽にお話・相談できる場です。
参加や投稿でプレゼントが当たるチャンスも。 
登録は無料です。参加はこちらから→
===================







子どもも親も、元気がいちばん
↓ ↓
絵日記ブログランキングへ
絵日記ブログランキングへ
↑携帯の人はこちらから↑