【edu ブログで子育てエピソード】いま、あなたに必要なのは子どもからも、夫からも自由な1時間 | ぼちぼち。

ぼちぼち。

日々のあれこれ

【edu ブログで子育てエピソード】
今月のお題はこちらです。

ぼちぼち。
タイトルの長さ記録、着々と更新中。笑



いやーー、大事でしょう!


お母さんなんて生き物は
ほっとけば目が覚めてから眠りにつくまで
人のことばっか考えてますからねぇ。笑

それが楽しみでもあるんだけれど
かといってそれだけでは、やはりジワジワと
疲れがたまってしまうのも事実。

「母としての自分」
という一本の足だけで立ち続けるのは
かなりシビアなことだと思います。


ぼちぼち。


母としての目 妻としての目
友達 趣味人 社会人 etc.

たくさんの目を持っていれば
ひとつの目が曇ってしまったとしても
他の目で補えるかもしれないし


ぼちぼち。


悩んだり落ち込んだりしている自分を
他の角度から眺めたり慰めたり

うまくいけば笑いとばしたりなんかも
できるかもしれない。


ぼちぼち。


それに

いろんな面を持っているということは
いろんな人と関わっているということで

その人脈が、いざという時の
セーフティネットになってくれる気が・・


ぼちぼち。


一本の足が折れたくらいじゃ
びくともしない人間に

なりたいもんですなー








ちなみに私は1時間じゃ足りません。せめて90分!笑
↓ ↓
子育て日記ランキングへ
人気ブログランキングへ
↑携帯の人はこちらから↑