北海道の太る旅(その1) | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

昨年の秋に同級生「Hや」が札幌に転勤。

10月「遊びに行くよ~」
11月「行く行く~」
12月「そのうち行くよ~」
01月「札幌行きたいね~」
02月「雪まつりいいね~」

・・・と、このままじゃたぶんきっと行かないな(笑)

それじゃ、みんなで日程を決めて札幌集合にしよう!
と言いだしっぺの「Kや」が、「Tし」がこの日に札幌出張やから、
この日に皆で集まろう!ってことで4/11・12・13に札幌集合の手配。

で、結局「Kや」「Tし」もリスケしちゃって、当日は大井と「Sちゃん」
そして札幌転勤「Hや」の3人。

まずは大井、関空から新千歳空港、札幌へ。
着いてまず「みそラーメン」食べたいってことで、ビックカメラのある
ESTAの札幌ら~めん共和国の中の「ラーメン空」へ。

ラーメン空

で、ブラブラと歩いてド定番コースの、

時計台

時計台(ここが撮影ポイントみたいな場所がありました)

さっぽろテレビ塔

さっぽろテレビ塔へ。高所恐怖症だけど、大通公園を一望したかったので、
展望台へ。(←軽い気持ちが、痛恨のミス)

テレビ塔景色

展望台へのエレベーター、小っちゃい、揺れる、ガラス張り、と最悪。
しかもこの日は風があって、めちゃめちゃ揺れる!!!
(高所恐怖症にとっては、絶対に来てはいけない場所!w)

この写真を撮って即行スグ降りました。(展望台滞在時間は約1分)

その後18時頃に仕事終わりのHやと合流、札幌ドームでSちゃんと合流。
3人揃って、日本ハムファイターズ vs 西武ライオンズを観戦。
(プロ野球は久しぶり~)

札幌ドーム

その後は、すすきのへ。

すすきの

飲んだ後に、コンビニで「焼きそば弁当」

焼きそば弁当

初日は終わり。

翌日からの土日は、道中をレンタカーでぐるっと周ろう!ってこと。


つづく。

北海道の太る旅(その2)へ。←たぶん