アフロにした感想。 | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

4月24日(土)、生まれて初めて美容院で3時間かけてアフロパーマをあてました。

↓今回お世話になった美容院

■髪切屋 TAKU
http://kamikiriya-taku.com/afro.html

バリバリ初心者の質問に親切丁寧に答えてくれて、めちゃめちゃ良かったです。大阪でアフロにするならこのお店は超オススメです。僕もこれからアフロを続ける限りはココに通い続けることになります♪

で、3時間は長いなーと思うんですが、僕の場合はマンガをずっと読んでいたんで、あっと言う間でしたw


<アフロにした感想>・・・アフロにして3日間

・ぽわんぽわーん。
・思ったより髪の毛伸ばさなくても良かった。(実際、先に結構髪切った)
・セットは慣れれば10分かからない。5分くらい。
・会う人のリアクションが楽しい。
・外を歩くと「誰かに見られてる感」があって、気が抜けない。
・小学生以下の子供にはかなりウケがいい。
・なにかと目立つ
・毎日シャンプーとリンスをする
・専用のくし(アフロコーム)でセットする。
・初めて会った人でも話しやすい。
・ネタに困らない
・「さわらせてー」と言われる。
・ヘッドホンは装着できる。
・ヘッドホンを外したら、ぽよーんと元に戻る。


とりあえず、知らない周りの人からは「ちょっと変わった人」っぽく見られてる感じがありますが、仲間うちや知り合いからは「面白い!ウケる!」「かっこええ!」「カワイイ!」「似合ってる!」と高評価を頂いて調子に乗ってる感じです。

会った人が頭を見て笑ってくれると、なんかほっとして嬉しくなるんですよね。ちょっと臭いことを言うと、こうやって「たくさんの笑顔をいっぱいもらえる」って実はスゴイ嬉しくなることなんだなー、とか真剣に思ったり。


うーーーん。


皆さんもぜひ、人生一度はアフロデビューを!