うぅ~たまらん!! | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

体調を崩していたのと、そのしわ寄せで家事が溜まっていたので

なんだかとっても忙しかったここ4・5日あせる

やっとブログを書く時間が出来ましたメモ

この間にたっくんはまたまた目を見張るような成長を見せてくれました

まず、バナナを1/3くらい自分で食べられるようになりました

手も口もぐっちゃぐちゃだけどねあせる

それに、踊りを踊れるようになりました

レパートリーは「むすんでひらいて」「手を叩きましょう」

あと「音譜ぎんぎんぎらぎら夕日が沈むぎんぎんぎらぎら日が沈む~」ってやつ

(題名わかんない汗誰か教えてにひひ

前の二曲は前奏がかかっただけで手を叩きます・・・はやっビックリマーク 笑

ぎんぎん・・・は両手をパーにしてキラキラします

ちっちゃなおててを目一杯開いてニコニコ

あとあと、「ちょうだい」と言うとモノをくれるようにもなりました

バイバイも的確に出来るようになったし

「もしもしははてなマーク」と言うといろんなモノを耳に当ててもしもしします電話

それにそれに、もの凄~くあんよが上手になりましたあし

土曜日に「凄い凄いビックリマーク7~8mくらいよちよち歩いた~クラッカー

と思っていたのに、今じゃみるみる上達して相当歩きます

方向転換もするし、段差だって何処にも摑まらずに昇るし下るしっ!!

これだって金曜辺りには出来なかった事です

子供のチャレンジ精神って凄いアップ

失敗しても何度も何度も繰り返して、どんどんどんどん出来るようになって・・・

それに、出来なかった事が出来た時のあの嬉しそうな顔音譜

パ~っと顔が明るくなって、嬉しくてしょうがないという風に

脚をバタバタさせて身体全体で嬉しさを表現するんですラブラブ

あぁ~・・・可愛いよ~・・・ラブラブ!

(すいません、親バカだとは思いますがこれしか言いようがないんです)

そして我が家にもついにコレが↓



縦横無尽に歩くようになったタクミさんに最初の試練にひひ

大好きだったキッチンにはもう入れません禁止

初めは「あぁ~むかっ」とか言って怒っていましたが

静かになったなぁと思って見てみると、こんなモノが・・・



下の隙間からいろんなモノをこっちに送ってくるんです!!

そこまでしてハハと遊びたいなんて・・・


なんていじらしいのぉぉぉ~フツーのハァト


余りにも可愛すぎるこの行動に一発KOされて、構わずにはいられなくなり

結局ご飯の支度は二の次ににひひ

そして最後はつぶらな瞳攻撃スペシウム光線ドキドキ



うっっっビックリマークやられたぁぁぁぁぁぁ恋の矢

(結局最終的には抱っこしてしまうハハなのでした二ヒヒ