地元満喫♪ | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

今日は、コババ東京滞在最後の平日

2週間の子守り疲れを癒すべく、温泉&グルメで労をねぎらうことにしました

あきる野市民としては、とても複雑な気持ちを抱えつつ『瀬音の湯 』へ車

なぜ複雑かというと、市民の血税を使って温泉を作る事には大反対だったのでむかっ

でも、出来てしまったからにはそれなりに利益を出して貰わないとビックリマーク

やっぱり一度は自分の目で見ておかないとビックリマーク




五日市の駅からさほど遠くないのかと思いきや、結構な山奥でしたあせる




入口横にあった、てーぶる&ちぇあ(←なんとなくひらがなで書きたくなるデザイン)

本物(!?)のもみじがとっても可愛かったです。



無料の足湯がありまして、タクミさん大はしゃぎ登場

真剣な顔して足踏みしてましたぁキャッワラ




仮眠室とレストランの外側が気持ちの良いサンデッキになっていて

ちょっとリゾートっぽい雰囲気ニコニコ

近くの山々や小川のせせらぎを見ながら、ゆっくりと過ごす事が出来ます

施設全体が、シンプルだけどとても気持ちの良い空間でなかなか気に入りました合格

温泉も、とろり~んとした私好みのとっても気持ちの良いお湯温泉

あんかけの餡のようにとろとろで、お肌がちゅるりんキラキラとなりましたよ得意げ



平日にも関わらず、なかなか洗い場が空かないほど凄い人でびっくりえっ

更衣室で話していたおばあちゃんの話を盗み聞きしたところ・・・

「これでも今日はまだ空いているほうよ。

いつもはもっと凄くてとても入れないから数馬の湯 に場所を移動するのよ

私なんて3回目でやっと入れたんだからぁビックリマーク

なんて話していましたΣ(゚д゚;)

ってことは、入れただけラッキーという事なんですね

そこまで繁盛しているとはこれっぽっちも思っていなかったので、驚きぃ!!

でも、行って見てなるほど納得です

これなら長く集客が見込めそうだし、市民としてはちょっと一安心・・・かなはてなマークにひひ


ランチは前から気になっていた『石臼挽手打蕎麦 いぐさ 』へ音譜

ここは東京軍鶏という東京都地域特産品認証食品に認定されている

しゃもで有名なお店です

12:30に到着すると、駐車場はあと1台しか空いてませんでしたあせる

「しゃも丼合せ」というお蕎麦としゃも丼のセットメニューをオーダーベル



とっても甘くてコクのある卵と、しゃきしゃき歯ごたえのあるしゃも肉のハーモニー

美味美味美味ぃ~ラブラブ!

お蕎麦は二八か十割かを選ぶ事が出来るのですが、私は十割をセレクト

こちらも問題なく美味しいラブラブ

なんだっビックリマーク地元にもまだまだ美味しいお店、あるじゃないですか!!

と、今日改めて実感

しかも、ここの店員さん、とっても感じが良いんです

まずお店に入ると、「お子様がいらっしゃるので、ベンチシートへどうぞぉ」

と、にこやかに案内してくれたし、オーダーを済ませるともう一度戻ってきて

「もし宜しかったらお一人分少し遅れてお持ちしましょうか?」と聞いてくれたんです

これ、実はとっても有りがたいっビックリマーク

でも、なかなかこちらからは言いづらいんですよねぇ汗

もしかして店員さんもお子さんがいらして同じような経験があるのかなぁと思いました

こういうちょっとした親切に出会うと、私達幼子を持つ母親は

とってもアッタカーイ気持ちになるのです

今日を幸せな一日にしてくれた店員さん、ありがとうございましたニコニコ

たっくん連れで遠出はなかなか重労働だし、これからも頑張って地元で美味しいお店

探すぞぉアップ