今日で11ヶ月になりました | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

あ~今月も早かったぁロケット

あっという間に来月はもう誕生日ですケーキ

今月は、札幌へ行ったりコババとプチ同居したり…

たっくんはいつも誰か遊んでくれる人が居たので、毎日とっても楽しそうでした音譜

でも、皆に甘やかされてちょっぴりワガママになった気も…ガーン

気に入らない事があると「キィア~!」と大声を出すし、地団駄を踏んだりするし…

こりぁ先が思いやられます叫び

でもお母ちゃんは負けないじょパンチ!

世の中たっくんの思い通りばかりにはいかないのですダメ



10ヶ月の記録

10月16日 自分からかくれんぼをして遊びました

10月17日 自分で方向転換して、7歩歩きました

10月25日 自力で2階まで上がりました

11月 3日 マンマって言ってごらんと言うと、「マンマ」と反復しました

11月 5日 指を指して何かを訴えるようになりました

11月 9日 おもちゃの携帯を耳に当て、もしもしをしました


どんどん人間らしくなってますよ~ビックリマーク笑

何やら「タクミ語」で独り言を言う事も多くなったしぃにひひ

今までは『あやす』事が多かったのですが『一緒に遊んでる』感が強くなってきました

遊んであげるとキャッキャと喜ぶし、大笑いしたりするんですよ~ラブラブ

テレビのリモコンをちゃんとテレビのほうに向けてボタンを押したりもします

見てるんですね~!!

いろいろと私達の真似をするようになってきたので、いろいろ気をつけなきゃですあせる

さて今日はコババと過ごす最後の夜星空

コババは「帰りたくないな・・・しょぼん」などと切ない事を呟いておりました

娘としては辛いですが、こればかりはいた仕方有りません

最後の夜は、いつも以上にたっぷり遊んでもらってご機嫌なまま就寝ぐぅぐぅ

いい夢見てねお月様流れ星