後遺症?! | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

今日は10ヶ月検診に行って来ました病院

例の耳鼻科事件以来、白衣を見ただけ号泣のタクミさんしょぼん

本日も、もちろん大号泣でしたガーン

超が付くほど愛想の良いタクミさんですが、知らない人には絶対に抱っこされません

なので、初めて会った看護婦さんがいきなり

「さぁ、身長測りましょうね~」と言って私から引き離そうとしたその瞬間から最後まで

号泣X号泣 泣きっぱなしあせる

センセイの声も聞こえな~い叫び

いったいいつになったら慣れてくれるのやら・・・DASH!


検診の結果は


体重 8830g

身長 76cm


身長は大きめアップその割には痩せ型とのことです体重計

とはいえ発育状況を診ても全く心配ないですよと言われましたニコニコ

食欲旺盛だし、たぶん運動量が凄いからですね~汗

普通、10ヶ月で歩いたり走ったりしないですもんね汗汗



今回はいつもの小児科ではなく、初めて小児科に行ってみました

別に小児科に問題がある訳ではないのですが、ママ友が

「検診は小児科のほうがいろいろな検査をしてくれるよビックリマーク

と教えてくれたので、一度行ってみる事にしたのです

評判どおり、キメ細かい診察と問診でとっても安心できました音譜

小児科のセンセイは、40代半ばくらいの比較的若いセンセイサラリーマン

小児科のセンセイは、かなりベテランのおじいちゃんセンセイじいさん

検査項目を順番に消化してゆくような、杓子定規の検診をしないんです

きっと長年の経験と医者の目に自信があるからでしょうね

私的には信頼出来るセンセイだなぁという印象なので問題ないのですが

心配性のママ達にしてみると「なんにも診てくれなかったむかっ

っていう印象になるみたいで・・・

人の捉え方っていろいろだなぁ・・・と思います

ママ友達の地元情報も大事だけど、やっぱり自分の見る目も大切ですね


とにもかくにも、今日もたっくんは元気イ~ッパイでしたラブラブ