エキュート立川 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

本日行って参りました音譜

なんだか最近たっくんの話題は何処へやら・・・にひひ

めっきりお出掛けネタ満載ブログになってますね汗

でもこれも今週いっぱいで終了しょぼん

来週からはまた、家と近所で過ごす刺激の無い日常生活に逆戻りですDASH!

親や親友がもう少し近くに居てくれたらなぁ・・・と切実に想う今日この頃流れ星

・・・って、皆が遠いんじゃなくて、私が遠い場所に住んでいるんですよねあせる

オーマイガッガックリ


話が脇道にそれましたが、今日の話題はエキュート立川NEW

平日の昼間にも関わらず、まだまだ凄い人でした

困った事に、お腹が空いた状態で到着してしまったからさぁ大変あせる

見るもの見るもの全部美味しそうラブラブ全部買いた~いアップ

理性を保つのに必死でしたにひひ

自分をコントロールし、必死に絞って購入したのがこの2点

1つ目はあの自由が丘のプリン専門店 ke:miyu  のプリン各種プリン



とりあえず、一番人気のke:miyuプリン、白いプリン、くるみのプリンをゲットチョキ

揚げプリンが無かったのが残念でしたが、また次回…ということで

ke:miyuプリンは当たり前のように美味しかったし

白いプリンは下層の豚のゼラチンが初めての食感&お味でこれまた美味

くるみのプリンはプリンというより、少し固いムースっぽかったです

さすが名古屋コーチンを使っているだけあって、卵の味が濃いビックリマーク

(最近食材の偽装が多いですが、ke:miyuさんは大丈夫ですよね・・・はてなマーク

いつか食べたいと想っていただけに、こんな近くに出店してくれてホントに嬉しいですニコニコ


そして2つ目はグータンヌーボにも登場したという 梅の花 の もっちり杏仁



その名の通りモッチモチ~ラブラブ

とろけるような柔らかい杏仁が好みなのですが、コレもまたイケますグッド!

(時々出会う寒天のような固い丈夫な杏仁は、ノーセンキューシラー


本当はケーキが食べたくて買出しに行ったのですが、買わずに帰ってきました

えりもんもコババも、今日の気分は「スポンジ系」だったのですが

最近の傾向なのでしょうかはてなマーク

街にはタルト系が溢れていて、スポンジ系って凄く少ないんですね

タルトも大好きでよく買うので、いつもは全然気が付きませんでした

って事で、ケーキは明日地元で買うことに決定ショートケーキ


今回は急遽コババが来ることになったし、なんだかんだと忙しく

いつもなら絶対にぬかりないお取り寄せも全然しなかったので

今日が初スイーツチョコケーキ

二人がかりでたっくんを見ているというのに、甘いお菓子とコーヒーを・・・

なんて余裕もゆとりも全くなく、あっという間に2週間が過ぎようとしていました汗

恐るべしタクミさん叫び



他にも沢山美味しそうなお惣菜やパン屋さんがあったので

今度はたっくんをパパもんちに預けて、一人でお出掛けしてみようと想いますべーっだ!音譜

最後に、デパートのおもちゃ売り場でプラレールにクギヅケのタクミさんをどうぞニコニコ