和(なごみ)やま田 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

今日は1ヶ月ぶりのベビースイミング水泳

(先月は鼻風邪&里帰りでお休みしたのでした)

久々なので、また泣くのかなぁ汗

・・・とドキドキしながら行ったのですが、心配ご無用ビックリマーク

終始ご機嫌で一度も泣きませんでした

きっともう大丈夫だねチョキ


スイミングの後に予約していた

ず~っと前から気になっていたお店に行って来ました音譜

その店は、玉川上水に程近い住宅街のなかにあります

周辺は細い道ばかりで、うっかりしていると迷いそうあせる

ナビを頼りになんとか辿り着いて一安心DASH!


住宅の1階を改装したこじんまりとしたお店なのですが

平日のランチにも関わらず店内は予約でいっぱいでした!!

他には無いこのお店の特徴は、『異色のコラボ』

生粋の寿司職人の父親が握る寿司と、フレンチ出身の息子さんが作る一品料理のの数々

この一見不思議な取り合わせのお料理がコースで配されるのです


 

前菜はサーモンのタルタルとざくろがアクセントになったグリーンサラダ

さすがお寿司屋さんだけに脂の乗った美味しいサーモンでした

2品目は秋らしく栗のポタージュ栗

旬のものだけに、とっても甘くて濃厚で美味しかったニコニコ

唯一、たっくんも一緒に食べられた一品でした

 

そしてメインのお寿司ラブラブ

変わっていたのは、ヒラメとサバを自家製ドレッシングで頂く事

これがまた美味アップ特にサバは絶品グッド!

最後にこれまたオリジナルの「パンアイス」なるデザートと珈琲

カリカリに焼いたフランスパンの中にバニラアイスが入っているのですが

これもとっても美味しかった~

〆にはお寿司屋さんらしく、濃ゆ~いお茶お茶

食べ終えてみると、初めに懸念された違和感など全くなく

不思議なほどしっくりと、綺麗にまとまったコース料理になっていました合格


場所的にも恵まれているとは決して言えないし、住宅を改装して営んでいると聞くと

あまり良い意味ではない「家庭的な味」に仕上がっているのでは?

と心配していたのですが、それは微塵も感じられませんでした

全てのお料理がちゃんとプロの味べーっだ!

ここは是非とも、リピーターになりたいお店ですビックリマーク