秋の軽井沢 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

日曜日、ちょっと足を伸ばして軽井沢へ行って来ました車

軽井沢と言えば避暑地のイメージが強かったのですが、今回思いました

秋の軽井沢、とってもいいラブラブお勧めグッド!

だってこんなに綺麗なんですよ~







ここは旧軽銀座からほど近い雲場池

池の周辺が遊歩道になっています

紅葉の赤が池の水面にまで映りこんでいて、一面真っ赤な幻想的な世界もみじ

思わずため息がこぼれましたDASH!
お天気も良かったし、少しひんやりした空気がすがすがしい一日でした

来年はまたこの時期に泊まりで来たいなぁ…なんて思うくらい気に入っちゃいました

たっくんも終始ごっきげんニコニコ





たまたま立ち寄ったお蕎麦屋さん「きりさと




 

ちょっとカフェっぽくもあり、一品ものやデザートメニューも豊富でした

てんぷらもサックサクで美味しかったラブラブ



食事の後、旧軽銀座をぶらぶらして美味しそうなジャムやピクルス、

腸詰屋 のソーセージ(11月いっぱい25%オフでしたチョキ)をゲットし、アウトレット へ移動



到着と同時に眠ったたっくんは、買い物中ず~っとねんねしててくれたので

久々に…ホント久々に楽しんで集中してお買い物する事が出来ました音譜
BEAMSで、たっくんと公園デビューする日のためにカジュアルな防寒着をゲットチョキ

もっとゆっく~り見たかった~あせる時間が短すぎた~しょぼん

でも、家路を急がなければいけないので泣く泣く退散汗




案の定、帰りは久々に渋滞に巻き込まれ、4時間もかかって帰宅あせる

大人達はヘロヘロでしたが、道中ず~~~っと寝ていたタクミさんは超元気アップ

長旅で疲れさせちゃったかな…なんてハハの心配も何処かへ吹き飛びましたガーン



夜の10時時計

帰り道で買ってきたオギノヤの釜飯を皆で急いで食べ、倒れるように就寝したのでしたぐぅぐぅ

前日に行き先変更したり(初めは箱根に行くつもりでした)予習もサラッとしかしなかったのに

ほぼ100点満点な一日合格とっても楽しい休日となりました音譜