おかんとぼくと東京タワー | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

こばばが東京へやって来る事が確定したその日からえりもんの妄想は始まった…


新しいビルがいろいろ出来たし、久々に銀座に行きたいなぁ…

リニューアルした新宿伊勢丹のデパ地下も見たいよなぁ…

たっくんを品川の水族館にも連れてってあげたいし…

品川と言えばプリンスのハプナでブッフェランチもいいわねぇ…

やりたい事があり過ぎて一日じゃ足りないし、いっそホテルステイしちゃおうか・・・

・・・etcetc・・・


って事で、昨日はコババとたっくんと都心のホテルに宿泊してましたニコニコ

(もちろんパパもんちはお留守番( ´艸`))

ひょんな理由から、通常¥60000もするお部屋にかなりかなりお安く宿泊音譜

↑どんな理由かというとですね

『夜中の1時から5時まで定期点検のため、エアコン&テレビが使えなくなるから』

ただそれだけビックリマーク全然問題ないでしょ~合格

初めから知っていた訳ではなく、会う約束をしていた友人の都合の良い日に合わせて

空室検索をしていたら偶然見つけたのでした。とってもラッキーチョキ




場所は品川JR205系(山手線)

窓から見える東京タワー東京タワーも、久々に見る都心の夜景もとても綺麗でした夜の街


久々の都会Lifeを満喫すべく、盛りだくさんな計画を立てていたわたくし

ハハの悪巧みの全貌はざっとこんな感じ↓

しかし、最近めっきり『デビル9vs天使1』なタクミさんガーン

現実はというと…


一日目
●午前9時には出発NG→10時半になってしまった

●エプソン品川アクアスタジアムへOK

音楽に乗ってパフォーマンスを魅せてくれるイルカ達、可愛かった~ラブラブ

たっくんも拍手したり、歓声をあげてノリノリで見てました。

一方、アシカショーには全く興味を見せず汗

●予約していた水族館内の熱帯魚が泳ぐレストランでランチOK

水槽がいっぱいあれば、たっくんも飽きずに大人しくしていてくれるかな…と予約したお店

実際はタイミング良く寝てくれたので、結果オーライグッド!

途中で起きた後も、ご機嫌でお魚を見ていてくれました赤ベタ

●午後は銀座にお出掛けNG→出だしが遅れたため、行けず

●どこか美味しいお店でディナーNG

→最近のたっくんは自己主張強すぎ汗

それをコントロールするのにえりもんもコババもぐったり疲れてしまい、外食する元気なしあせる

DEEN&DELUCAでお惣菜を買い込み、お部屋でほそぼそとディナーとなりました

●たっくんを寝かしつけ、コババに託して親友と深夜デートNG

→本番までの数日間、夜中にたっくんが泣いた時にコババが抱っこして

あやしてみましたが全く泣き止まずあせる

目は開いていないのに、動物的感覚でハハを嗅ぎ分けているのですな・・・

今回一番楽しみにしてた深夜デートでしたが、泣く泣くキャンセル号泣

いつになったら朝まで起きずに寝てくれるんだろう…

二日目

●品プリのハプナでランチビュッフェOK


 

予約は3ヶ月先まで一杯という伝説のビュッフェ

50席だけ確保してある当日席をゲットすべく、8時から並びましたにひひ

朝9時に受け付け開始で、チケットを貰って一度ホテルに帰宅

お昼までホテルの敷地内にある日本庭園をお散歩したり、お部屋でゆっくりしたり…

13時のレイトチェックアウトだったので、ゆったり過ごせました

ハプナの評価はと言うと、普通に美味しかったです

(あまりにも期待が大きかったものですから、言葉が難しい)

それにしても、子供が生まれてからホテルのビュッフェはとっても有りがたい存在

店内が適度にざわざわしてるし、立ち上がっても大丈夫だし、

お味も美味しいし、ちょっと贅沢な気分も味わえるし、これからもいろいろ行きたいな音譜

●新宿伊勢丹を徘徊NG

→ハプナでたっくんが寝てくれたおかげで、とってもゆっくり出来ちゃった。

気がつけば既に3時ビックリマーク

これから伊勢丹に行っても、2時間くらいしか見れないねぇ。(ラッシュ前に帰りたいから)

ってことで、これまた泣く泣く諦める事に。

●夕飯用に美味しそうなお惣菜をゲットNG

→ハプナで食べ過ぎて胃に全く隙間なし汗夕飯は抜く事に



結局実現出来た事はたったの3つでした汗汗見事玉砕ダウン

子供が居ると予定は未定。仕方がありませんねぇ

でも、お部屋のお風呂がジェットバスだったのがせめてもの救い

ストレス解消に出掛けたはずが、なにやら逆に疲れてしまったハハでしたが

ジェットバスにゆっくり浸かって疲れを取る事も出来たし

それだけでも今回のプチ旅行、良しとしましょうアップ