ゴネ得・井手の憎々しさ…「ペテロの葬列」第8話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

依然として話が進んでるような、してないような…

だらだらとした展開で…一番印象的だったといえば…





TBS 月曜20時

「ペテロの葬列」第8話



主演…小泉孝太郎

脚本…神山由美子

演出…金子文紀





前回は登場しなかった井手(千葉哲也)が登場。

三郎(小泉孝太郎)へのパワハラ告発は、おとがめ無しになったようですが、

ゴネたもの勝ちというか、社長室付への異動が許されます。





…で、三郎とあつかましくも直接会うというシーンがあったのですが、

ここでも怪気炎というか、開き直りぶりが実に憎々しく嫌な感じで、





間野(長谷川京子)のことを「あの女はウソつきだ」と強調するところは、

否定する三郎も、その迫力におされ、ちょっと気になってしまうほどのものでした。





井手を演じる千葉哲也という人、その面構えのインパクトといい、

怪演と呼ぶにふさわしいものでした。






本筋の方のバスジャック問題は、暮木(長塚京三)に頼まれ、

人質たちにお金を送った早川(富士真奈美)という老女が登場しました。






彼女の話で暮木の本名や、御厨というコンサルタントは別人物だったことなどが

わかっていきました。






まだ話は途中で、人質の中の誰が共犯者かはわかりません。

どうもそれが分かったら、その人物はまた何か事を起こすみたいです。





さすがに次回は…展開が動きそうです。






今回の評価は…3