団地の4帖間という狭小空間に天蓋を付けてソファーコーナーにしています。

「狭い空間を広く見せる為に色や柄を控えてシンプルにまとめる」とインテリア・ハウツーにはよく出てくるけど、それの真逆を突き進んでいます。

こうなったら「インパクトのあるヤツ全員集合!」な感じで、この部屋は攻めてみたいと思っています。

ハードルが高ければ高いほど萌えたりなんかして(笑

目指すは【狭くて楽しい空間】まだまだ試行錯誤中です。

ソファーコーナーの現在の様子をカメラに収めようとしましたが、部屋の隅に行っても距離が近過ぎて全体像が写せなかったので、

部屋の北西角にあるテレビ台の上に乗って撮影したので、上から目線になってます↓

天蓋ソファー団地リビング輸入壁紙

天蓋ソファー団地リビング輸入壁紙

ソファー背後の元のピンク×シルバーグレーのダマスク柄の壁紙(壁掛け)は、最初から「間に合わせ」という自覚があったので、再利用できるように養生テープで貼り合せて作ってありました。
(壁紙を繋げて上下に木の棒を貼り付けた自作壁掛け)
壁紙を貼らずに壁掛けにDIY

輸入壁紙グラハムブラウン壁掛けdiy

そのピンクの壁紙は、居間の収納扉に貼り直しました。
(自分的には、今度はしっくりきました♪)

天蓋ソファー団地グラハムブラウン輸入壁紙

天蓋ソファー団地グラハムブラウン輸入壁紙

ソファーに居る時間は、この背後の美しい壁紙から『美のオーラ』を吸収できてるかなぁ~~~ん

天蓋ソファー輸入壁紙団地

天蓋ソファー輸入壁紙団地

ニッセンの天蓋取り付けの記事↓

ソファーの上に天蓋を取り付けピンチ(大汗。

ソファー上に天蓋を取り付け~♪♪

使用している壁紙の詳細レポート記事↓

黒地の輸入壁紙にチャレンジ【GRAHAM&BROWN】

輸入壁紙グラハムブラウンファビュラス


間取図/家具配置図の記事一覧もくじ

キッチンの記事一覧もくじ

団地ダイニングインテリア2


たま~に応援クリックお願いします↓(ペコリ)


にほんブログ村



貧乏日記 ブログランキングへ