日本で入手できる国内外の全ての壁紙をチェックしたと思います。
(気分はすっかり壁紙オタク)

その上で、今回購入したのはコチラ↓です。

輸入壁紙グラハムブラウンファビュラス

前回購入と同じく『カベガミヤホンポ』さん↓
黒地&大柄、かなりの冒険です。

グラハムアンドブラウンの壁紙を購入するのは2度目。
前回、購入した壁紙10mは使い倒しました。

グラハムに拘ったわけじゃなく、他にもチェックしまくったけど、
またグラハムを選んだということは、何か周波数が合って引き寄せられるモノがあるのかも?

前回の↓よりも今回のは3千円高い。

実物が届くまで、てっきり私は『その高い分の3千円はデザイン料』だと思い込んでいました。

この壁紙をデザインした方のネームからして、デザイン料が高いのだろうと。

ごめんなさい。その考えは間違っていました。

前回の壁紙とは、材質のレベルが全く違っていました!

手に取った瞬間から、軽かった前回の壁紙とは違い、ズッシリと重く、アレッ?と思いながら開封、

広げてみた壁紙は、まるで伝統工芸の織物のような美しい質感!

輸入壁紙グラハムブラウンDIY

「紙感」はゼロ。(実際は紙なのだろうか??)

表面に繊細な波打つような凹凸があって、

黒地にマルチカラーのラメが、下品にならない程度の絶妙な割合で散りばめられていて、

グラハムブラウンファビュラスラメ

まさに『ゴージャス&ファビュラス』の名に相応しい・・・

美しい・・・嗚呼、美しい・・・感動で見惚れました。

「かわいい♪」とかでテンション上がる感じではなく、
その美しさに、ジーーンと浸りながら静かに暫く眺めていました。


「美しい物から発せられる波動を浴びていれば、人は勝手に美しくなる。」

これは美輪明宏様のお言葉。

この壁紙から発せられている『美の波動』を最大限に浴びたい!という欲望が湧いてきてしまいました。

購入前のプランでは、この壁紙は、居間の収納扉
(ここは造り付けクローゼットになっていて、扉の幅は115cmあって、ほぼ『壁』という感じです。)

と、ダイニングキッチンの北側の収納扉に使う予定でした。

         東

          西

壁紙の波動をダイレクトに浴びるには、やっぱりソファーの背面かな、と思い始めています・・・

パープル・ピンクの天蓋と黒地の壁紙も合うと思うし
(というか、黒×ピンクの組み合わせがとても好き)

ソファー背後の壁面DIYやり直しか?(汗。

壁紙を貼らずに壁掛けにDIY

ニッセン天蓋グラハムブラウン


でも、ソファーに座ったり寝っ転がったりしてる時に、目に入るのはクローゼットの扉の方・・・

どっちのプランにするか悩み中ーーー

この美しい壁紙にハサミを入れるのは慎重にならざる得ない。

うーーん、うーーん・・・

イメージトレーニングで頑張るんだ!私。

そんな中、タイルが届いちゃって↓
【超激安】モロッコ風?柄タイルGET☆レポート

モロッコタイルライフ柄アップ

壁紙構想も中断していたという現在の状況。

てなわけで、今、私の脳内DIY部の処理能力がいっぱいいっぱいです。

キッチンの記事一覧もくじ

団地DIYクッションフロア天蓋