家庭訪問で子どもたちの今を知る☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと


1366934050006.jpg
子どもたちが通う小学校では
4月に家庭訪問が行われます。

我が家のガーデンに咲いた小さなお花と
お気に入りのビスケットでおもてなし。

まだ3週間ほどしか
子どもたちと一緒に過ごしていないはずなのに

先生方は子どもの様子をしっかり把握していらっしゃるので
さすがプロだな~と感心しました。

長男と次男の特徴もしっかり押さえていらっしゃって
私のイメージとほぼ一致していました。
先生、さすがです☆

いつも帰宅しても宿題は後回しのはずの次男が
先生がいらっしゃる間ずっと勉強コーナーで宿題。。。
「がんばってるとこ見せたいんだなぁ」
って笑ってしまいました。


そんな次男は
先生が帰られた後
ハムロールパンにかぶりつき!

1366934072276.jpg
甘いパンが焼きたかったのに
またハムロールパンが食べたいとのリクエストだったので
しぶしぶ焼きました。
よし、今日こそは甘いパン焼くぞ!



新しいクラスになって
長男は毎日とっても生き生きしています!
それは
大好きお友達と同じクラスになれて
一緒に笑い合える時間がぐっと増えたから☆
学校での出来事や放課後の様子を
自ら話してくれる機会が増えています。

私がグローバル育児®を始めた1つの理由が
子どもたちとのコミュニケーションの取り方に不安を感じたから。
私はグロ育のセミナーやメンバーのみなさんとの交流の中で
自分なりの答えを見つけ出す事できました。

だからこそ
子どもたちとベストな距離を保てて
お互いを思い合う言葉を交わすことができる今がある!
そう自信を持って言えます☆

お子さんとのコミュニケーションに
不安や疑問を感じているママにもグローバル育児®は
オススメです♪




ペタしてね