学びママ☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

1366699463971.jpg

リフレクソロジーのスクールに通い始めて2ヶ月。
7月の試験に向けて、
覚えることがてんこ盛り!

書いてみたり
読んでみたり
描いてみたり!

お隣の席に座っていた32歳の彼女は
きれいにノートを作っていて
描いていたフットチャートも美しい!
私は。。。
自分がわかればいっか☆

私にとって記憶に残る方法が何かというのが
何となーくわかってきたところなので、
本当にそれが正しいのか検証しながら学び中です♪



子どもたちに私が学んでいる姿を見せられるってことで
よい効果が出ているなと感じています。

それは
長男も次男も
計画的に自ら宿題に取り組むようになったということ。
長男は
「まみ~!きょうぼくは6じからしゅくだいするからね~」
と言って遊びに行き
自分との約束とおりに始められるようになりました。
次男は
「まみ~!ぼくは7じからやる~」
って
それは遅すぎるでしょ!!!(笑)

もちろん
次男は
「あ、そうだった!やってなかった!!!」
なんてこともあります。(笑)
(宿題チェック表を1週間以上未提出。
 これって、去年の長男にもあったね。。。)

うっかり5年生の長男基準で
2年生次男を見てしまうことがあります。
2年生の彼にとっては小学校で初めての進級。
新しいクラスのルールを把握して慣れていくことに
戸惑いを感じているのは当然のこと。

2年生生活を楽しめるよう
彼が必要とする最低限のサポートで送り出してあげたい。
そう思っています☆



どんな環境に身を置いても
スムーズに適応できてその場を楽しめる。
大変なときこそ笑顔でスマートに!
私自身もそんな人でありたいし、
子どもたちもそんな風に育ってくれたらいいなと思っています。

ママも子どもたちも
自分自身の魅力に気づき自主性がぐんぐん育つ。
グローバル育児®には
子どもたちとともに
もっともっと輝きたいママが
全国からぞくぞくと集まっています♪


ペタしてね