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接客用語マニュアル!接客業20年経験者が明すガマンしない接客術

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接客用語マニュアル お勧め記事ページ一覧




知っておくだけで クレームを未然に防げて


また すぐに実践できる


接客方法をご紹介しています。






■ 接客マニュアルの基礎


  お客様は十人十色そして百人百葉


  お客様は匂いに敏感です。


  怒っているお客様を静める方法~初級編~


  持てる力を存分に発揮する方法


  クレーム対処の4つの方法


  ファンを増やすフォロー術


  全然という言葉で接客すると全然ダメになる


  商品アピールはさりげなく


  接客マイマスターの共通点


  商品選びに迷っているお客様の接客術


  これ!返品したいのですが・・


  お客様に声をかけたのだが次の言葉が出ない


  接客業でやってはいけない5つの事


  拒否をチャンスに変える接客


  接客の始まりは一期一会


  悪い所は見ない 良い所だけ見る


  やってはいけない褒め方


  海老蔵さんから学ぶクレーム対応







■ 接客用語マニュアル


  品性ある挨拶・応対の言葉


  つい忙しいと言ってしまう言葉


  マスターすると怖くない接客用語


  注文の確認はなぜ過去形?


  無理に使う いかほど~て


  お疲れ様とご苦労様どっちを使う




■ 経営者や有名人の名言集


  経営者名言集一覧





■ 便利サイト 紹介


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以上 ガマンしない接客術 カクタでした。



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