Les Ailes Blanches (レゼルブランシュ) | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿




昨日のふじみ野、当初目的としていたお店が
まさかの定休日(→記事参照)、で・・・向かったお店

1軒目は埼玉県富士見市、東武東上線ふじみ野駅西口から
歩くこと400mほどのところにあるパティスリー
Les Ailes Blanches(レゼールブランシュ)
フランス語で白い羽という意味の店名
街のケーキ屋さんという感じのお店でネットで
地元で美味しいと評判の店とあった



看板商品らしいミルクシューはお客様に見えるオーブンで
シューを焼いていました

注文が入るとここにある天板から焼きたてを持って行って
目の前でクリームをいれていました



というわけで、そんな看板商品のミルクシュー ¥170



シューの表面にクッキー生地でもついてるのかな?
すっごくサクサクでそのサクサクにほんのり甘味があって
とても美味しいシュー生地

カスタードにはそれほどバニラビーンは入ってない
あっさりした感じのカスタードですが、生地が個性的なので
このマリアージュは相性よしです



それともうひとつ気になった
ギャレット ¥420



チョコレートのムースにメープルブリュレ
表面のザクザクのナッツの食感がとてもよくて
こちらも美味しかったです



店内にちょっとでいいからイートインスペースがあったら
嬉しかったのだけど、残念ながらイートインスペースはなかった
ので近所の公園でいただきました

駐車場は隣に4台ほどの駐車スペースが用意されてます
私たちが来店中、20個もミルクシューを買っていかれる
お客様がいらっしゃいましたが、近所だったらわたしも
大量購入して、次女の舞台時とかに差し入れで持っていきたい
そんなシュークリームでした。


レゼルブランシュ

ジャンル:スイーツ
最寄り駅:ふじみ野
TEL:0492675238
住所:埼玉県富士見市ふじみ野西1丁目17-8


レゼルブランシュケーキ / ふじみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5