東武東上線ふじみ野ってスイーツ天国!? | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



初めて降り立った東武東上線のふじみ野

image.jpeg


昨日記事にしたテミルプロジェクト(→記事参照)の
テミルカフェではポタジエ柿沢シェフ監修のスイーツや
クラブハリエ監修のパンケーキが食べられるらしい

そんなテミカフェがあるふじみ野に行ってみたのだけど
定休日はちゃんとチェックしてから行きましょう!

→まさかのテミカフェガーン定休日

image.jpeg


せっかく来たふじみ野、手ぶらで帰るわけにはいきません
ってことでレッツ検索!
ふじみ野+スイーツで検索するとまーお店が出るわ出るわ!

ということでふじみ野スイーツ散歩…

テミカフェの近くにパティスリードゥースイーツを発見
だけどこちらもお休み

image.jpeg


フランス語で白い羽という意味のレゼイユブランシュ



イートインがないお店だったので
購入して近所の公園で看板商品のミルクシューと
ギャレットというチョコレートムースのケーキを
いただきました

image.jpeg


昔ながらのケーキ屋さんという感じの
ブールセックは営業中でしたが入店せず



ブロンディールは伝統的なフランス菓子のお店

品揃えが素晴らしい!マニアックな伝統菓子まで
いろいろあって、店内の雰囲気もとてもいいのだけど
店内は撮影NGだったので写真はないのが残念



イートインというか店頭にテーブルが4つあるので
そちらでケーキをいただきました

image.jpeg



お休みだったお店、入店しなかったお店を含めて
ふじみ野駅周辺で5店巡ってきました

ふじみ野ってスイーツ激戦区!?すごいわー

お店やスイーツについて詳しくはまたね・・・