テミルプロジェクト キャラメリゼの甘い誘惑 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


テミルプロジェクトはスイーツ作りを通し、
障がいのある人がちゃんと仕事して、
その結果ちゃんと対価を得て、
ちゃんとした暮らしが送れるような社会を
応援しているプロジェクト

スイーツ作りを監修しているのは
日本を代表するトップパティシェたち

そんなテミルの催事用に準備されたお菓子が
5月20日が賞味期限のために販売が困難になったと
facebookで告知されてて、そんなお菓子を無料で
いただけるということでずーずーしくもエントリーし
会社まで美女宝石紫宝石赤達といただきに伺いました



いただいたのは
キャラメルナッツのオレンジケーキ
フロランタン
ポルボローネ



以前からテミルプロジェクトのことは知っていて
実はお菓子もいただいたこともありました

今回初めて会社におじゃましたら
なんと偶然にも知人がスタッフをされててびっくり
思わぬ再会で嬉しかったです

わたしもエントリー後シェアさせていただきましたが
シェアの輪が広がり、たくさんの方にテミルプロジェクトが
広まって、影ながら応援していた身としては嬉しかったです



美味しいお菓子ありがとうございました!

テミルプロジェクトについて詳しくは↓↓
http://www.temil-project.jp/