芸能界歴今年で10年になります | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています


長い読者の方、またリアルにお付き合いのある
ブロ友さんはご存じの方も多いことですが
我が家の次女さんは芸能活動をしています

そのきっかけとなったオーディションは
このブログを始めた頃受けたもので
まさかの準グランプリに選出され、
当時記者会見まであって、新聞雑誌20社以上に
写真や名前が出たものでした
(当時の記事参照

それから紆余曲折ありましたが、現在
テレビ、映画、舞台とまだまだブレイクという言葉には
遠いところにいますが、話題の作品や有名な作品に
出演させていただき、キャリアを積んでいます

ファンの方もだいぶいて、舞台に出演すれば
地方から駆けつけてくれるファンも何人もいたり
昨年のお誕生日はちょうど舞台公演中だったので
観客やキャストがカーテンコールでサプライズの
ハッピーバースデーを歌ってくれたりしました

レギュラー出演している番組のテレビ局には
ファンの方が出待ちしてくださってたり

わたしはとりあえず、次女の芸能活動に関しては
賛成っていうか応援しています

でも、わたしの場合、ステージママというものには
なりきれてないので、けっこう客観的に見てる部分があります

もちろんやるからには、やりがいのある役やお仕事を
して欲しいとは思いますが、うちの子をスターに!とかって
思いはなく、芸能界だから賛成とか反対とかっていうことではなく
わたしはこどもがやりたいと思ったことだから賛成ということ

私自身、芸能界ではなく、パティシエの勉強がしたい
ということでしたが、母に反対されて
結局自分がやりたいと思ったことをできなかったという
悔いがあるから、娘たちがやりたいと思うことは
小さい頃から可能な限りなんでもやらせてあげたいと
思って育ててきました

次女の芸能活動、簡単なものではありません
10年近く芸能界の端っこにいれば、知り合いが増えます
同じ年代でブレイクしていく友達をみていれば
やっぱりブレイクしなければ年齢的に
やってるのが辛くなる日もくるでしょう

その時はその時、まだ若いんだからいろんなこと
やってみればいいんじゃないかって思ってます