丸干しほしいも はるか | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


茨城の叔母や祖母が生きていたころは
よく干し芋を作ってくれました

子供の頃から大好きだった干し芋
お砂糖たっぷりのお菓子も大好きだけど
自然の甘味、これもれっきとしたスイーツですよね

平干しの干し芋が一般的ですが
ちょっと高級?丸干しの干し芋を
スーパーOで発見!美味しそうで買ってきました

image.jpeg


さつまいもをまるごと一本干した干し芋

image.jpeg


ねっとりした柔らかい食感
栗のような上品な甘さ
もうやみつきの美味しさです!

image.jpeg





復活!希少な丸干しタイプの泉13号の干し芋!!ランキング入賞のほしいも!国内産おいもやの干しい...

¥460
楽天