アエロフロートプレゼンツマンチェスター・ユナイテッドトロフィーツアー | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



3月9日六本木ヒルズアリーナで開催されたアエロフロートプレゼンツ
マンチェスター・ユナイテッドトロフィーツアーにプレス枠で参加
させていただき、当日速報記事更新しました→記事参照

マンチェスター・ユナイテッドが勝ち取ったトロフィーを
日本で初めてお披露目するというイベントなんですが
なぜロシアの航空会社アエロフロートプレゼンツなのか?と
いうと、なんとアエロフロートは、2013年7月より、
マンチェスター・ユナイテッドのオフィシャルキャリア
(公式航空会社)となり、マンチェスターユナイテッドを
をサポートしているそうなんです。

image.jpeg


余談ですが、アエロフロートといえば、わたしが子供の頃、
渡仏する際、よくモスクワ経由で利用した航空会社

当時、アエロフロートのCAさんは体格のいい方ばかりで
狭い飛行機内の通路にCAさんがいるとトイレに行けなくて
泣きたくなったことがありましたが、この日会場に集合していた
CAさんたち、モデル級にスタイルのいい方ばかりで、時代って
変わっているんだなと、久しぶりにアエロフロートにも
乗ってみたくなりました。

アエロフロートはサッカーだけでなく、ソチオリンピック、
ソチパラリンピックのオフィシャルパートナーでもあったりと、
スポーツ支援に力を入れているそうです。

マンチェスター・ユナイテッドについては、選手の写真などを
使ってラッピング機体もあるそうで、ちょっと見てみたいですね!

image.jpeg


会場では香川信司選手のビデオレターも流れて
興奮が高まるといよいよトロフィーの登場

今回のメインゲスト、
マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドの
アンディーコール氏が運ばれてきたトロフィーを
高々と上げていました


image.jpeg


スペシャルゲストとして、登場された
サッカー好きのお笑い芸人の土田晃之さんも
たいへん興味深そうにトロフィーをご覧になって
とても興奮しておられてるとアンディ氏から
「持ってみてもいいよ!」って声をかけられて

image.jpeg


緊張した表情で持ち上げていらっしゃいました

それもそのはずで、これレプリカとかではなく
正真正銘の本物のトロフィー!
その証拠に、優勝した時に興奮して落として出来た
凹みがあったりします。

image.jpeg


誰が落としたのか?という質問に対しては
断じて自分ではないとはおっしゃっていたものの
選手名の伏せられてました

このあと、会場のファンのみなさんを対象とした
抽選会では選手のサイン入りユニフォームが当選したのが
熱烈なマンUサポーターの方だったので、見ていてとっても
嬉しい気持ちになりました。




プリンセステーマパーク参加中!春のお出かけレポ♪2014

Fans:Fans