いよいよ本日発表第2回ご当地どんぶり選手権 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

東京ドームで8日から9日間にわたって開催していたふるさと祭り東京2011も

本日最終日を迎えました。


今日のお弁当


会場は大盛況で、特に人気だったのがふるさと祭りのメインイベントでもある

「ご当地どんぶり選手権」


今日のお弁当



ホアリーは昨年の記者発表にも呼んでいただき応援してまいりましたが

ここで最後に出品されていたどんぶり振り返ってみます。


▼食堂丸善 うにめし丼

▼北海道知床標津町 これが標津のいくら丼

▼豚丼のぶたはげ 帯広名物 豚丼

▼秋田比内や株式会社 比内地鶏親子丼

▼ぴょんぴょん舎 岩手牛スジもつ丼

▼登米・油麩丼の会 油麩丼

▼道の駅新湊 白エビかき揚げ丼

▼柏崎市 鯛茶漬け

▼チーム能登丼 能登丼

▼ソースカツ丼・明治亭

▼ごぼとん丼会 北京料理大西楼 ごぼとん丼

▼三崎くろば亭 Magukaru don

▼肉の石川 豚美めし

▼小田原どん(お気軽酒場田 でん) 小田原「魚」まぶし丼

▼bodai 紀州勝浦産生まぐろ 鮪中とろカツ丼

▼株式会社 さわ 阿波の鱧美人丼

▼海士町観光協会 寒シマメ漬け丼

▼豊後水道 かまえ直送活き粋船団 がんこ漁師の熱めし丼

▼吉野とりめし保存会 吉野とり天丼

▼康正産業株式会社 黒豚わっぜぇか丼


1杯400円均一だったので、大人数でいろいろ買ってシェアしながら

いろいろ味見されてる方もたくさんいらっしゃいました。


今日のお弁当


ホアリーも14日にはまいまいさんと行って2杯ずつ買ってシェアしました。


今日のお弁当-SN3G0910.JPG


投票は今日の15:00まで、№1どんぶりの発表&表彰式は17:00から!


今日のお弁当


№1発表を前にホアリーが選んだBEST3はこちら!


第3位・・・道の駅新湊 白エビかき揚げ丼


今日のお弁当


第2位・・・bodai 紀州勝浦産生まぐろ 鮪中とろカツ丼


今日のお弁当


第1位・・・チーム能登丼 能登丼


今日のお弁当


能登丼、試食会で食べられなかったので14日に初めていただきましたが

かに肉とかに味噌、かにの内子(未成熟卵)とかにたっぷりで美味しい~!

能登丼についてはまた別記事で詳しくアップします。


さて、どこが№1に選ばれるか?楽しみですね。









⇒16:00からのイブニング券
当日券は1500円ですが16:00以降のイブニング券は1000円で購入ができます

イブニング券で17:00からのどんぶり選手権表彰も見られます

*イブニング券は会場当日券窓口のみの販売中


⇒各店舗、本日最終日ということもあり商品の大割引があるかも!


ふるさと祭り東京2010関連過去記事

ふるさと祭り東京

岩手県の特選牛めし

はも天

せんべい汁

お醤油赤飯

ご当地キャラたち

ケンミンショーで見たあの焼きそばを見つけた!

京都九条葱サラダ

御前崎つゆひかり

うれしの抹茶

生姜せんべい

三宝糖ロール

松風庵かねまつのパイシュー



ふるさと祭り東京2011関連過去記事

ふるさと祭り東京が再びやってくる!

第2回どんぶり選手権@ふるさと祭り東京2011

ふるさと祭り東京ドームで開催中!

行ってきました!ふるさと祭り東京2011

深大寺名物!?そばサンド

いわき名物 うに貝焼き

おにぎりに美味しい鳴海屋のからし高菜

あまおうを使ったいちごジュース

地ビール(^^)/▽☆▽\(^^)

牛乳屋さんのアイス

にくまきコロコロ

食べたらこんな美女になれる?脂がのったサバ寿司



*******************************



今日もポチッと応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング