ふるさと祭り東京が再びやってくる! | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

東京生まれの東京育ち、流れてる血の半分はベトナムの血だけど

ベトナムも行ったことなくて、「ふるさと」ってないのよね・・・


パパは北海道出身、帰省するとなると飛行機ですが

でも自分のふるさとではないし・・・

ホアリー的には電車で帰省できるようなふるさとがいいな~


なんて、ふるさとへの憧れがあるからだろうか?

ホアリーは物産展が大好き!

物産展大好きぐるっぽというのも主宰していたりもします。




そんな物産展大好きなホアリーがテンション高く1月に行ってきた

「ふるさと祭り東京」、たくさんの記事を書いていたので覚えていらっしゃる

方もいらっしゃるかしら?


関連記事はこの記事の最後にリンク貼りますが、

その「ふるさと祭り東京」が来年も開催されると聞き、わくわくしていたら

なんとえるこみさんから「ふるさと祭り東京」の応援ブロガー4名のうち

1人に任命いただき先日行われた記者発表会にご招待いただきました。


今日のお弁当


会場は「ふるさと祭り東京」が開催される東京ドーム。


今日のお弁当


プレスのステッカーをいただいていざ記者発表会へ・・・


今日のお弁当


マスコミ各社が集まっています。


今日のお弁当


スペシャルサポーターの小倉智昭さんやフジテレビの女子アナさんによる

イベントの紹介と意気込みが語られました。


今日のお弁当


今年の1月に開催された時の記事をご覧いただいてもお分かりかと

思いますがこのイベントの目玉は・・・


*日本全国の、中でも有名なお祭りを生で見ることが出来る!

*日本全国の美味しいものをいろいろ食べることが出来る!

*全国でも人気の「ご当地どんぶり選手権」が開催される!


今日のお弁当



この「ご当地どんぶり選手権」は今年の1月に行った時が第1回でした。


ホアリーは岩手県の特選牛めしというのをいただいたの→記事参照

残念ながらこの特選牛めしは入賞しなかったようですが、第1回大賞をとった

白エビかき揚げ丼もディフェンディングチャンピオンで登場します。


今日のお弁当

記者発表会のあとは会場を別室に移して、第2回のどんぶり選手権に登場するどんぶりを試食させていただきました。


今日のお弁当


今日のお弁当


今日のお弁当

全部は食べられなかったけど、えるこみ編集長さんや他の応援ブロガーさんと分けながらいろいろ試食させていただき、美味しいものがいろいろありました。

長くなっちゃったのでそんなどんぶりはまた後日ご紹介しますね。



【ふるさと祭り東京2011 -日本のまつり・故郷の味-】


期間:2011年1月8日(土)~16日(日)
会場:東京ドーム
入場料:当日券1500円(前売り券1200円)/
特別観覧席付前売入場券2000円

(1/8、9、10、15、16:日別指定 JTBエンタメチケットにて販売)
割引チケット:平日限定券 1000円(平日限定前売り券800円)

イブニング券1000円(1/8、9、10、15、16:土日祝日 16時以降会場窓口にて販売)


ふるさと祭り東京2010関連過去記事

ふるさと祭り東京

岩手県の特選牛めし

はも天

せんべい汁

お醤油赤飯

ご当地キャラたち

ケンミンショーで見たあの焼きそばを見つけた!

京都九条葱サラダ

御前崎つゆひかり

うれしの抹茶

生姜せんべい

三宝糖ロール

松風庵かねまつのパイシュー


帰省する時は車、バス、電車、飛行機? ブログネタ:帰省する時は車、バス、電車、飛行機? 参加中

私は電車 派!


帰省する時は車、バス、電車、飛行機?
  • バス
  • 電車
  • 飛行機
  • その他

気になる投票結果は!?

*******************************


ポチッと応援よろしくお願いします!(PCからのみです)


ホアリー さんは投稿コンテスト

紅葉フォトコンテスト!! ~みんなで全国の紅葉フォトを集めよう~

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ホアリーさんの投稿

落ち葉広い

東京世田谷区の公園で落ち葉を拾って遊ぶ子供たち、大人にとって…

投票する この投稿を紹介する

Powered by モニプラ




食べログ グルメブログランキング