笹の葉さ~らさら | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

もうすぐ七夕ですね七夕


ホアリーが子供の頃は自宅に竹があったんで、笹飾りを毎年作っていましたが、結婚して子供が生まれて、笹って庭からとってくるものではなくなって花屋で買ってくるものになっちゃっいました。

子ども達が小さい頃はそれでも笹を買ってきて飾ったり、短冊を書いたりしていましたが、七夕が終わるとゴミとして出すのもなんか心苦しくてね…


うちの近所に毎年とてもキレイな七夕飾りをご自宅の前に飾ってらっしゃるお宅があります。


今日のお弁当 



ご親切なことにちゃんと短冊とペンを小さなテーブルの上に用意してくださってて「ご自由に短冊をお書き下さい」って書いてあるの。


今日のお弁当 




通りがかりながらホアリーも書かせていただきました。


今日のお弁当 



ココアがこの夏参加させていただくお仕事の成功を祈りました。


今日のお弁当 



風に揺れる笹、まさに笹の葉さ~らさら~♪って歌いたくなりますが、そんな光景をLUMIX ムービー一眼 で動画を録ったのでご覧下さい。





~LUMIXモニター関連記事~

LUMIX×タンゲーライベント

タンゲーラ×LUMIXムービー一眼GH1

写真講座by阿久津知宏

カメラマン阿久津先生とDexee Dinner

タンゲーラ観劇そして…


スペシャルな週末
アジサイもいいけどランタナもね

山下公演散歩

招き猫発祥の地

招き猫のお菓子

あじさい電車

LUMIX GH1片手に横浜散歩最終回

笹の葉さ~らさら


今日のお弁当 


詳細情報

LUMIX ムービー一眼

LUMIX ムービー一眼 スペシャルサイト