写真講座by阿久津知宏 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

タンゲーラ×LUMIXムービー一眼GH1 の続きです。


開演前のオーチャードホールをこのイベントのために貸しきってLUMIX ムービー一眼 でのフォトセッションのあと、別室に移動して撮った写真を「タンゲーラ 」オフィシャルカメラマンの阿久津知宏先生に見ていただいて寸評いただきました。


今日のお弁当 


この写真は我ながらベストショット!って思ってた1枚だったのですが、先生にも「ダンサーの目線もいいし、構図もいい、プリントしたらキレイにあがりますよ!」ってo(〃^▽^〃)o


今日のお弁当 


この写真です、クリックして大きくしてみてね!


今日のお弁当 


こちらは実は前の方で撮っていた方の頭が入りそうだったんで、あえて上半身でカットして撮ったのですが「このカットの仕方は意味があっていい」と言っていただきましたо(ж>▽<)y ☆


今日のお弁当 


本来ダンサーさんというのは指先から足先まで体全体で表現しているので、ダンス雑誌の写真では、こういうカットというのはしないで指先から爪先まで構図に含めるのが基本ですが、ダンス雑誌の写真とかでないし、こういうカットもあり!だけどこの写真↓で足が切れてるのはNGですって(°д°;)そうよね…


今日のお弁当 


前の人の頭が入っちゃったから切れちゃったんだけど、ちょっとイマイチよね。


他にもこんな写真や

今日のお弁当 

こんな写真と…


今日のお弁当 


いっぱい撮影させていただいたのですが、ほとんどLUMIX ムービー一眼iAというオートのモードで撮ったんですよ。本当にこのiAというのが賢いカメラなんですが、そのことについてはまた別な記事で書きますね。


今日のお弁当 


タンゲーラ×LUMIXムービー一眼GH1
のイベントはこのあと「タンゲーラ」の舞台鑑賞とその後カクテルパーティーとあったのでまだまだ続きます…


カメラについての詳細は↓のサイトをご覧下さいね。

LUMIX ムービー一眼 スペシャルサイト