招き猫のお菓子 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

引き続きCyber BuzzさんのキャンペーンでモニターさせていただいてるLUMIX ムービー一眼 とスペシャルな週末モニター記事シリーズです。


今日のお弁当 


豪徳寺の参道で可愛い猫ちゃんに見送られて次に向かったのは小田急線豪徳寺駅から200mくらい先にある和菓子屋「東肥軒」


今日のお弁当 




こちらの看板商品が豪徳寺土産としても有名(?)な

吉祥最中まねきねこ…小判を形どった中に、かわいい招猫をデザインされてます。


今日のお弁当 




そしてこちらは招福万寿千代香猫(チョコニャン)と招き猫の焼印がかわいい薄皮まんじゅう



今日のお弁当 


招福万寿千代香猫(チョコニャン)はココア生地でチョコチップ入りミルク餡を包んであり、洋風なお饅頭という感じ。


東肥軒」以外にも豪徳寺の商店街を歩いていると、あちらこちらに招き猫をモチーフにしたものが売られていますが、もう一軒、こちらは駅からすぐのパン屋さん


今日のお弁当 


ピンク色の外観が女性が好みそうなSAKURA BAKERYにはねこやきという、招き猫をモチーフにした人形焼みたいのがあります。


今日のお弁当 


白い方は米粉を使った生地で出来てて、お餅のようなモチモチした食感で、ホアリーは白い方が好きです。

豪徳寺のお土産に招き猫のお菓子いかがですか?




~LUMIXモニター関連記事~

LUMIX×タンゲーライベント

タンゲーラ×LUMIXムービー一眼GH1

写真講座by阿久津知宏

カメラマン阿久津先生とDexee Dinner

タンゲーラ観劇そして…


スペシャルな週末
アジサイもいいけどランタナもね

山下公演散歩

招き猫発祥の地

招き猫のお菓子

あじさい電車

LUMIX GH1片手に横浜散歩最終回

笹の葉さ~らさら



今日のお弁当 


詳細情報

LUMIX ムービー一眼

LUMIX ムービー一眼 スペシャルサイト