元気に出社! | ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

ブルガダ症候群ICD夫とIgA腎症妻のバイク好き生活

突然の心室細動、ブルガダ症候群の診断。ICD植込み手術。
健康、家族、仕事、そしてバイク……病気と生活のバランスに悩みながら、良い感じに落ち着いてきました。
……と思ったら、今度は妻のIgA腎症が発覚。
まだまだ悩みは尽きません。

およそ一ヶ月半ぶりに仕事しました。
いつもはマイカー通勤ですが,運転できませんので,妻に送ってもらいました。
自分は電車で行こうと思っていたのですが,快気祝いなどの荷物が多くて,見かねて申し出てくれたようです…
帰りは夕飯の準備で忙しいと思ったので,お迎えは遠慮しておきました。

上司,同僚への挨拶で一日終わりかなぁと思っていたのですが,なんだかんだとすぐに実務があり,あっという間に帰りの電車の時間が来てしまいました。
病院とは時間の流れが違いすぎると思いました。

…とは言うものの,合間を見てお見舞いに来て下さった方や,陰ながら仕事のフォローをして下さった方に,お礼とご挨拶に回りました。
皆さん優しいです。
無理してまた倒れては意味が無いですが,これからいい仕事してお返ししたいなと気合が入りました。

明日は診察日なので,来週から本格的に仕事に取り組みます。
これで,いよいよ日常生活を取り戻します。
今振り返ればあっという間ですね。