★トトロがリアル隣人になった!!!! @ カフェ・ドゥ・リエーブル ウサギ館 IN 吉祥寺★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
こんにちは~!!


今日はもう夏が来ちゃったのか???ってくらい暑いですね(@Д@;


去年の夏に暑さで体調崩してたことが思い出されてゾッとします。。。








リニューアールの準備でめたくそ忙しい中ですが、実は先週私は吉祥寺にお引越しをいたしました!!


彼との二人暮しが始まったわけなんですが、場所は井の頭公園のすぐとなり。


つまり、トトロさんがリアル隣人になったと言うわけでございますwwwwwヽ 中トトロ ニヤッてへ








しかし、今の私があまりに多忙なために、荷物は運び終わったのに、身体は毎日西立川にあります(・Θ・;)


新生活早々に別居状態で誠にすまんことですwww


頑張って、明日こそは吉祥寺に帰るぞ~!!!(ノДT)








さて、今後は吉祥寺のグルメについても詳しくなって、記事でも紹介できたらいいな~なんて思っております♪





んで、そーいえば、UPしようと思いつつ、もう数ヶ月たってしまったんですがwww


塩梅ちゃん

に教えてもらった井の頭公園内の超~可愛いカフェに行きました!!!




















井の頭公園の敷地ないの、池のあるほうと、自然文化園の間らへんにあります。


ほんと公園の中にあるって感じで、素敵な立地です♪





看板もたたずまいも手づくり感もあってとっても可愛いо(ж>▽<)y ☆


こーゆー雰囲気大好きなのです!!!!


塩梅ちゃんの言うとおり、とても人気で平日にも関わらず並んでました!!









パティシエール★あいぼん店長の日記










こちらはガレットのお店なんです。


ガレットって言うのは、フランスのブルターニュ地方の郷土料理でして、蕎麦の粉を使ったお食事系のクレープです。


フランスではクレープリー(クレープ屋さん)がいっぱいあるし、屋台でもよく販売されてます。


最近では渋谷や表参道にもガレット専門店があちこちありますよね。


どこも、フランスの片田舎みたいな良い感じの雰囲気で私は好きです★★★





パティシエール★あいぼん店長の日記







私が頼んだのはちょっとかわったガレット。 『ラタトゥイユ』


これもフランス料理ですね。


ナスやズッキーニなどの夏野菜をトマトで煮込んだものです。


そこにサワークリームが乗ってます。








パティシエール★あいぼん店長の日記








お友達が頼んだのは、ハム&チーズ これはガレットの大定番です♪


間違いなく美味しい組み合わせでしょう~★


生地も香ばしくて美味しかったo(〃^▽^〃)o











さて、こちらで食事を楽しみながら、ガールズトークの盛り上がったことと言ったらwwwww





しかし、このときはまさかこんなとんとん拍子に色んな物事が進んでいくとは思いもしなかったし。


それに、まさかまさか!!!














このお店がこんなに近所になるとは思いもしなかった~~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノwwwwww爆


実に新居から歩いて1~2分くらい???ちかっ!!!!(ノ´▽`)ノwww


なので、絶対通います!








さて、働くか。。。ダッシュ











ペタしてね

読者登録してね