クローバー 始めまして! このブログの紹介。
クローバー このブログの登場人物

スウェーデン ストックホルム在住のパティシエールあいぼんです 女の子
ストックホルムでお菓子の注文販売と御菓子教室をしています。
日本にも定期的に帰国してスウェーデン菓子教室など開催しています。

花 お菓子教室の情報はこちら
花 お菓子のご注文、HPはこちら

昔お菓子屋をやっていた東京の実家はママンカフェに姿を変えて母が切り盛りしています。

sei ママンカフェのHPはこちら
sei ママンカフェで取り扱っている手作り布小物アトリエママンはこちら。

日本の皆さんこんにちは!

2ヶ月弱の日本滞在はあっという間に終わって昨日無事にアメリカに到着しました。
やっとのんびりできたのでお知らせです。

 

 

 

ご縁あって新宿の小田急さんで12月7日~25日のクリスマス前の

期間限定でオープンする北欧雑貨ディット・ダットさんのお店で

BonAibonのスウェーデン菓子を販売していただくことになりました!!

 

 

 

 


今回販売するのはスウェーデンで定番のクッキー2種類に加えて、

クリスマスシーズンのクッキーを2種類の合計4種類です。

 

 

IMG_20161207_211514790.jpg

 

 

 

 

スウェーデンに移住してから早3年半。帰国の度にスウェーデン菓子教室や

販売などを通じて、スウェーデンの素朴だけど美味しいお菓子とFika文化を

日本の皆さんに紹介する活動を続けてきましたが、

たくさんの人が行きかう東京の中心地でBonAibonのお菓子たちが

手にとっていただけるチャンスをいただけたことが本当に嬉しいです 。

 

ディットダットさん、素敵な機会を下さってどうもありがとうございます!!!!

 

 

IMG_20161207_211553745.jpg

 

 

スウェーデンに移住する前にBonAibonを閉店して以来のお菓子の大量生産で

しかも夫は既にスウェーデンにいるし、子供が寝ているうちか、世話を両親に任せられる

時にしか作業できなかったので必然的に毎日夜中まで作業していましたが

どれもこれも食べてくださる方のことを思い心を込めて焼き、ラッピングしました。

 

 

 

 

お店は昨日からオープン!

残念ながらお店が始まる前日に私はお菓子を納品し、渡米してしまったので

お店の様子は見れませんでしたが、ディットダットの担当の方から

写真で送っていただきました。

 

 

 

 

可愛い手書きのポップも書いていただきました。

嬉しいな~!!

全部売れますようにラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

皆さん新宿にお越しの際は是非足を運んでみてください!!

 

 

 

 

******  詳 細 *******

 

「北欧ほっこりほっこりクリスマス」

【期間】12月7日(水)から12月25日(日)
【場所】小田急百貨店新宿 サンドリーズアレー「ウィングスペース」(モザイク通りの入口を入ったすぐの通路のところです!)
北欧雑貨、ビンテージ食器、ビンテージテキスタイルなどなど、バラエティに富んだ品ぞろえでお待ちしてます。

 

********************

 

 

 

 

日本では途中何度か旅行もしながらお菓子教室4回、ワークショップ、

スウェーデンを語る会、スウェーデン朝食会。。。と、イベント盛りだくさん。

それに加えて小田急さんと、あとまだ公開できませんが他にも大口のご注文をいただき

アメリカに来る直前までせっせとお菓子を焼いていました。

 

 

こちらに来てやっと時間が出来たのでブログもかけます!!

 

 

 

今日も読んでくれて ありがとうございます。

 

下の2つのバナーを ポチクリックポチクリックして応援してくださると

 

とっても嬉しくて、更新の励みになります!!

  

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)