クローバー 始めまして! このブログの紹介。
クローバー このブログの登場人物

スウェーデン ストックホルム在住のパティシエールあいぼんです 女の子
ストックホルムでお菓子の注文販売と御菓子教室をしています。
日本にも定期的に帰国してスウェーデン菓子教室など開催しています。

花 お菓子教室の情報はこちら
花 お菓子のご注文、HPはこちら

昔お菓子屋をやっていた東京の実家はママンカフェに姿を変えて母が切り盛りしています。

sei ママンカフェのHPはこちら
sei ママンカフェで取り扱っている手作り布小物アトリエママンはこちら。

テーマ:

 

11/8 残席更新 両日満席になりました。 ありがとうございます。

11/7 残席更新
11/1 残席更新、写真バージョンアップしました。

 

 

 

こんにちは!

先週、今週の日曜はポップアップカフェを開催してるのですが、前回を上回るすごい数の方がいらして

ストックホルムでは珍しい行列が出来てしまいました!びっくり

オープンからたったの2時間で全て完売と言うことになり、せかっく来てくださったのに買えなかったという

方がたくさんいて大変申し訳ないことをしてしまいました。

と言うことで、今週末は更に販売数を増やせるように、毎日仕込みに励んでおります!!!

 

次のイベント10月29日の案内はこちら。

 

が、こちらも早くご案内しないといけないので、11月のレッスンのお申し込み開始です。ウインク

産休に入らせていただくため、自宅でのお菓子教室(月ごとメニュー)は年内は今回が最後となります。

グループレッスンも都合のつく限り11月いっぱいお受けするので、お早めにご相談ください。ニコニコ

 

→ 年内のグループレッスンのご予約も全て締め切りました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ちょっと早めですが、クリスマスに向けて、日本では苺のデコレーションについで、

もはや定番となったクリスマスケーキ、ブッシュドノエルですクリスマスツリー

 

( ※写真、最新作に差し替えましたウインク

 

 

 

 

 

 

ふわふわしっとりなシフォンチョコロール生地でチョコレートのクリームとフルーツを巻き込み

木の切り株に見立てて、チョコクリームでデコレーションします。

 

 

 

 

 

 

 

メレンゲのリースとツリー

 

 

 

 

 

メレンゲのスノーマンがいっぱい・・・ うじゃうじゃ

皆ニコニコニコニコ

 

 

 

 

メレンゲで作る可愛いキノコやスノーマンなどの飾りもレクチャーします。

 

※メレンゲは低温で長時間焼くため、レッスン中に焼きあがりません。

レッスンでは作り方をご紹介して、ケーキの上に飾る分は私が用意します。 ウインク

 

 

 

 

 

 

 

そして、スポンジを焼いてる間に、もう一品。

くるみが入った軽~い食感の丸いクッキー。

ブールドネージュ(スノーボール)をつくります。

お口の中でホロホロ崩れる食感です ラブ

 

 

どなたでも作れるよう、少人数制で丁寧にお教えいたしますので是非ご参加くださいね。ニコニコ
 ページ下に募集詳細があります。

 

 

 
* 教室詳細 *
 
*Date* 
11月9日(木) 10:00~ 満席

11月14日(火) 10:00~ 残り1席 ( 11/7現在 )
所要時間 約3時間~4時


※終了時間は参加人数等により前後します。時間に余裕を持ってご参加ください。
※10:00ちょうどにレッスンを開始します。
他の生徒さんも参加しますので遅刻の無いよう
 5~10分前には到着するようお願いいたします。

 

* Place *
ストックホルムの自宅で開催。ご予約時に住所をお伝えします。
T-bana 緑ライン終点 Hagsätra駅より徒歩約8分。
車でお越しの際は一声おかけください。
 
*Menu*
*ブッシュドノエル
*スノーボール
 
出来立てのお菓子と一緒にコーヒーかお茶でFIKA♪
ご自分で作ったカップケーキはお持ち帰りいただけます。

 
*参加費* 
 600kr (税込み)

*お友達割引*
二名様以上でご一緒に参加される方は -50krの割引をさせていただきます。
※必ず代表者1名が全員分のご予約をまとめてご連絡ください。
※お申し込み時に参加者全員分のお名前をご一緒にお知らせください。


 
 
*参加対象*
お菓子作りが好きな方、お菓子を食べたい方、どなたでも参加可能。
丁寧にお教えしますのでお菓子作りの経験がなくても大丈夫!
お友達と一緒でもOK。お一人様でも大歓迎。
今回の教室は日本語でのレッスンになります。


*乳児のいるママさんへ*
自宅教室なので赤ちゃんを預けられない場合は一緒に来てOKです♪(事前にお声かけください)
キッチンとリビングが繋がった空間なので横で赤ちゃんを看ながらお菓子を作れます。
また、オーブンや刃物など使用するので安全上の理由につき
まだ自分で動くことができない低月齢の赤ちゃんに限らせていただきます。

 
 
*持ちもの*
エプロン。 写真を撮りたい方はカメラもご自由にどうぞ♪
持ち帰りようの箱と袋はご用意いたします。
 
 
 
*参加方法*
以下のメールフォームより 件名を 『 お菓子教室参加希望 』 、
名前、電話番号、参加希望日を添えてメールをしてください。
先着順で受け付けます。返信後予約完了となりますので、迷惑メールの対策を強化している場合は
このアドレスからの返信が受け取れるように設定してください。その他ご質問もお気軽にどうぞ。

 
メールフォームはこちら

 
 

 * キャンセルについて *
材料の用意をする都合があるため、御予約後のキャンセルはなるべくお控えください。
レッスン日が迫ってからのキャンセルはキャンセル料が発生するのでお気をつけください。
レッスン 7日前~2日前 レッスン料の50%
レッスン  前日~当日  レッスン料の100%
 
 

一緒に楽しくお菓子作りしましょうね😊
皆さんのご参加お待ちしております 
 
 
 

 

今日も読んでくれて ありがとうございます。

 

下の2つのバナーを ポチクリックポチクリックして応援してくださると

 

とっても嬉しくて、更新の励みになります!!

  

いいね!した人  |  リブログ(0)