お友達発表第2弾☆ | 高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ

高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ

高砂市を広める為

高砂の松から産まれた妖精のぼっくりんが

高砂市のマスコットキャラクターになって頑張りますりーん(≧∀≦)

皆様ぼっくりんとお友達になってくださいませりーん(●´ω`●)

こんにちはりんо(ж>▽<)y ☆



9月14日15日の万灯祭に向けて今日も準備中ですりん(*゜▽゜ノノ゛☆

秘密練習の間に、大きめの缶バッチを用意するのですりん(*゜▽゜ノノ゛☆


高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ

その万灯祭で大集合するぼっくりんのお友達キャラクターの紹介第2弾をお届けしますりん(`・ω・´)ゞ


⑤兵庫県加東市マスコットキャラクター『加東 伝の助』くん

好きな言葉は『夢』と『元気』

チャームポイントは、加東の『か』の字の髪形

尊敬する『小寺彦兵衛』さんの想いを受け継いで、多くの人に色んなことを伝えることを趣味とされているのですりん(≧▽≦)


⑥BAN‐BANネットワークサービス イメージキャラクター『播左衛門』くんと『ばんば姫』さん

播左衛門くんは、東播磨のどこかにある内緒の武家屋敷の修行中のお侍さん(*^▽^*)

ばんば姫さんは、花嫁修業中の播左衛門くんの許嫁さんなのですりん( ´艸`)~♡


⑦兵庫県三田市三田町さしすせそ会マスコットキャラクター『えべっちゃん』

いつもニコニコ、マイペースのちょっと照れ屋さんでで思いやりのこころを大切にされているのですりん。

趣味は三田牛こと『エビス丸』に乗って散歩することなのですりんヾ(@^▽^@)ノ


⑧兵庫県姫路市の『ハイブリット戦士 サムライガー』さん

『姫路の豊かな自然を守りたい』そんな市民の願いから誕生されたのですりん。

子どもたちの応援を力として、姫路の自然を守るために『環境破壊王 エゴ魔人』と戦っていらっしゃるのですりんヽ(*'0'*)ツ


⑨黒田官兵衛の姫路市イメージキャラクター『かんべえくん』

トレードマークは家紋が入った朱兜と左手の采配。

顔立ちだけでなく、強い意志を持ち思いやり溢れる性格が、とっても凛々しくてとってもカッコイイのですりん(/////)


⑩兵庫県加西市加西ふるさと観光大使『ねっぴー』ちゃん

ウサギの耳とピンクの目と服装が、地元に伝わる「根日女伝説」のヒロインの天女さんのように、可愛らしいのですりん(●´ω`●)


今日はここまでですりんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

まだまだまだぼっくりんのお友達は大集合するのですりんヽ(*'ω`)(・∀・)(*'ω`)(´▽`)(・▽・)(´ω`*)ノ


ぼっくりんたちの舞台は、9月14日15日の16時から

サンモール高砂店ですりん(`・ω・´)ゞ


次の発表を楽しみに待っていて下さいりんヾ(@^▽^@)ノ


高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ

秘密練習の休憩は、よく冷えたラムネでひと息(*´▽`)=з