僕が接客で目指すモノ | ブックオフ出張買取

ブックオフ出張買取

本の出張買取

毎日、スーパーで目にはいった食べ物を全て買い

えずいても食べ続ける。

飽食時代を満喫(本当は辞めたい)している山崎です。

 

僕が主にやっている仕事は

 

・キズのついたディスクを研磨で

クリーニングする作業

 

・お客様の家に伺って本の買取をする作業

 

メインは出張買取で

倉庫にいる空き時間を使って

研磨のクリーニング作業に充てています。

 

 

そんな僕ですが目指している接客がありまして・・・

 

まだ新人でろくに仕事もわからなかった時

色々な先輩からたくさんの思い出話を

聞きましてね~

 

 

その中の逸話で先輩からこんな話を
聞かされたのです。
 
ホワンホワンホワワワ~ン
(吹き出しをイメージしてくださいな)
 
『出張買取でお客様の家に伺うと飲み物や
食べ物をいただく事があると思う。』
 
『その昔、A店長は出張買取で始めて
伺った家庭で夕飯をいただき・・・
 
しかも夕飯のメニューがすき焼きだったので
家族の人と肉を取り合って食べてきた事が
あるらしいぞ』

 

実際はA店長ではなかったらしいのですが

実際にあった話なのは確からしいのです。

 

※別に夕飯を催促してるわけないですよ(汗)

初めて聞いた時はなんてずうずうしいんだとは

思いましたけどね(笑)

 

でも出張買取をしていて

それが凄い事だというのが改めてわかったんですよね。

 

夕飯を食べさせてもらうのも肉を取り合うのも

初めて会ったお客様から提案されるって

並大抵の事ではないんですよね。

(そのまま食べてるのもクレイジーな逸話なんですけどね)

 

 

数100件とまわってもその逸話のような事は

起きていません・・・

ただ信頼して何度も利用してくださる

お客様は増えてくれました。

 

ちなみに今回のブログネタ

ちょっと書きにくい内容なんですけどね~

・・・なんてとあるブロガーさんに話をしたら

 

『わたしだったら、そういうコミュニケーションを

大事にしていますって記事を見たいって思うかも♪』

と、そっと背中を押されたのが発端だったりします(笑)

 

ばんどうさん、あの時はありがとうございます。

ブログどおりの優しくて心地いい話し方をする人でしたね。

 

 

勉強になるばんどうさんのブログはこちらから

 

今度はゆったりとした計画で北海道に遊びに来て下さい~

初対面なのに旦那さんとの馴れ初めを聞いたりしてスイマセン

 

 

ばんどうさんの写真を探したらカメラを撮っている

レアな画像を見つけましたよ(笑)

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。