今朝は  しっとりとした


雨模様の火曜日の朝。

 

 

 


快晴!も とても嬉しいのだけれど


こんな風に落ち着いた静かな雨の日も


穏やかな自分を取り戻せるようで  とても好き。

 

 

 

 

・・・3連休  いかがお過ごしでしたか?

 

 

 


私は  家族と とてものんびり過ごしました。

 

 

 

 


ホントはね  もうちょっと活動的に過ごしたいのですが


やっぱり  股関節が痛くなっちゃうのが


今でも  怖いのですね。もう、あまり痛くないのに。

 

 

 


仕事に支障が出ちゃうのが  一番嫌なので


ついつい  ついつい  セーブする癖がついています。

 

 

 

 

心の問題 と言われることもあるのですが


やっぱり  痛いものは痛いわけで(笑)。

 

 

 

 

 

でも  それでもね


   ↑  もっともっと歩いたり動いたりしたい!

 

 

この位のボディラインはキープ出来ますよ  が


美姿勢トーニングだったり致します。

 

 

 

 

 

 

2017年3月 大阪にて♪

 

 

 


・・昨年の春かな?

 

 

キレイ塾に参画する為に


万歩計をつけて 一日を過ごしたことがありました。

 

 

ほとんど歩いていない  って想っていたのに


実際は 6000歩は歩いていたの。

 

 

 

家事労働って  結構歩いているのですよね。

 

 

 


だから  家事労働の際の「歩き」を良くしよう!

 

とも思うのですが  やっぱり  ある程度の距離がある方が


ずっとずっと歩き易かったりもしますので  ね。これは課題。

 

 

 

 

 

ただ  姿勢や呼吸は  意識さえ変えれば大丈夫!

 


ホント  コツを掴むだけで大丈夫なのですね。

 

 

 

 

 

 


美姿勢トーニング的な身体がいいなぁ  と想っていらっしゃる方

 

 

是非  お近くの  または  ブログなどで

 

ピン!っと来た先生のクラス  に行かれてみてね。

 

 

 

おっと  今月の半ばに誕生した


大阪養成のみんなのお名前も入れねば  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


また  各地で活動を広げて下さっている


各期の講師の方々のブログでのご報告も

 

とても楽しみに拝読しているのです。

 

 

 

 

 

例えば  ファッションがご専門の

 

ひらまつきくこちゃんのブログ。

 

 

 

 

毎回  美姿勢トーニングセミナー後の


ご参加の方々の感想が載っているので

 


なるほど  最初はこんな風に感じるレッスンなのですね!

 

 

 

 

・・・なんてことがとてもよく解ると思いますよ。

 

 

 

 

 

また

 

まだ名残り雪があります~♪なんてメッセージを下さる

 

秋田の後藤明代さんのブログ 

 

今回のビフォー&アフターのお写真も とても解りやすいです。

 

 

 


美姿勢トーニングのウォーミングアップを行うと


頭の位置が変わってくることが  きっとよく解るはず。

 

 

 

 

ご覧になる方は  是非  

 

お写真のYさんの胸の方向を見てみてね!

 

 

 

胸は大きさでは無く  高さです。

 

 

 

 


胸を開いて大きく呼吸ができるようになると

 

胸の位置 というか  向きが変わってきますよ、本当に。

 

 

 

 

 


50代でも 胸の位置は ココね。

 

 

 

 

 

姿勢って何が良いか  というと


明らかに健康的!

 

っていうのが伝わるでしょう?

 

 

 

 

 


で  実際に  健康になっていくから不思議です。

 

 

 

 

 

何のために姿勢を正していくのか?

 

 

 

美姿勢トーニングなら こう答えます。

 

 


しっかりと呼吸をする為!

 

 

 

 


さて  今週も  胸を大きく開いて


深くしっかりと呼吸をする時間を作りましょうね。

 

 

ボディメイクは  その先から  始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は  お気に入りの恵比寿のスタジオにて

 

美姿勢トーニング実践レッスンです。

 

 

 

 

現在  やはり  私の開催する実践クラスは

 

全クラス満席。本当に有難いこと。

 

 

 

 


何年も変わらず  毎月通って下さっている方々へ


そして  現在は  美姿勢トーニングを


伝える側に周って下さっている講師の方々に向けて

 

 

 

本日も心を込めて 「その先」 をお伝えしてきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ  健やかな火曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  花~ 今週も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~花

 

    

 

 

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング復習用DVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。