実の母も、

嫁ぎ先の母も、

(そして私もw)


毎日、毎年、

一緒に年を重ねています。





でも、

やっぱり親世代の身体のことって、

ついつい気になってしまいませんか?












いつまでも昔のままの感覚でいたけれど、


そろそろ考えてあげた方がいいかな、


これからの身体のこと。









母はいつまでも元気な母のままでいてほしい。





ちょっとうるさいくらいが

安心できてちょうどいい、

なんてことも思ったり(笑)。





お母さんにありませんか?




こういう傾向↓





✅下りの階段がなんとなく不安


✅歩幅が狭くなってきた気がする


✅何でもないところでつまづく


✅姿勢が前かがみになった


✅勢いをつけないと立ち上がれない







お母さん、


毎日、いきいきされてますか?





明日、秋田市のルベールで開催する、

美姿勢トーニング@秋田

マダムコースでは、

立つ・座る・呼吸をする、

といった日常動作を見直し、

ずーーーっと快適な身体を維持していけるようなプログラムと、

ストレス発散や気分転換にぴったりな

ボイストレーニングなどを組み合わせ、

50代以上の女性限定のゆったりした雰囲気で

レッスンをします✨






ご興味のある方、

またあなたの大切な人生の先輩に♥





是非、おすすめ下さい✨



明日、開催です!!










2月28日(火)美姿勢トーニング・マダムコース in ルベール

【場所】レンタルサロン ルベール(秋田市広面)




11:00~12:30 マダムコース(初めてレッスン)







お申し込み・お問い合わせは

メールフォームからどうぞ。






こちらから折り返しお返事致します。












美姿勢トーニング@認定講師

後藤明代



AD
春近し!!と思って油断していたら、

今日の夜は道路つるっつる!!

道路の雪も

下手に一度解けたりしていたものだから、

浮かれて歩いていて滑って転んでしまうところでした( ̄▽ ̄;)





気を付けないと(^-^;





さて。




今日の午前中は、

横手市のさかえ館でのレッスンでした。




以前レッスンを受けてくださった方々の

メンテナンスレッスンと、

今日が初めての入門編の皆さんのレッスン。






いよいよ、

美姿勢トーニングを繰り返し続けたい✨

という皆さんに向けてのレッスンも出来るようになり、

秋田での美姿勢の広がりを少しずつ感じられて嬉しいです!!





一度受けたことがある方も、

時間が経てばまだまだ

「ん?・・・どうだったっけ?」

の世界。





そうですよ、

私もそうでした(*^^*)




恵比寿でのレッスンの帰りの電車で、新幹線で、飛行機で・・・。





何度ノートを開いて確認をし、

「こうだっけ?ああだっけ?」

と、自己流で二番締め(笑)。






数ヵ月も通い続けて、

それでも身体に染み込んでいないなと感じ、

焦ったりしたこともありました。






でも、

繰り返し繰り返しやってみるしかない。





だって、見えない場所だから(笑)。






それでも続けられたのは、

目には見えないのに、

明らかに効果が出始めたことがあったからです。






それはね、

夜用のナプキンが要らなくなったから。






そうか、

こうやってちょっとずつ身体は変わっていくんだな、

応えてくれるんだな、

っていうことが感じられた出来事の一つです。




まだ他にもあるけど、

それはまたレッスンの時にでも・・・♥





今日初めてレッスンに来てくださった皆さんも、

時おり、「・・・?」な表情をされていたのも

ちゃーんとわかってます(笑)。





でも、それで普通だと思うんです。






美姿勢トーニングは、

一度習得したらいつでもどこでも再現可能✨




隙間時間でも積み重ねて効果をあげられるメソッドです。






でも、

自己流では習得が難しい( ̄▽ ̄;)





帰る間際まで、

「確認いいですか?」

「メモしておかないと家で出来ないかも」

そう言いながら

一生懸命資料の裏に書き留めて下さっていた方もいました。







「自己流になっちゃうのが怖いんです」





そうなんですよね!!

わかります!!





せっかく積み重ねていたつもりでも、

その方法が間違っていたら・・・?




遠回りになってしまいかねないし、

もしかしたら目的にもたどり着けないかもしれない(^-^;









そのために、

月一回のメンテナンスコースがあります。




今日のレッスンから、

別々の時間を過ごしていたあなたの身体と

またお会いしたいし、

もっとよくなるお手伝いをしたいと思っています🎵






そして、

実際メンテナンスコースにご参加下さった先輩たち。

また新たな発見をもって帰られましたよ✨







次回のさかえ館は、

3月24日(金)。










お!

ちょうど一ヶ月後ですね♥






詳しくは↓


お申し込みお問い合わせは、

上記記事内のメールフォームからどうぞ♥



折り返しお返事しますね!!







※そして、今日のレッスンにご参加下さった皆様へ

before & after の画像の準備が出来ておりますので、
LINE@のトーク画面から話しかけてみてください✨
個人的に画像をお送りしますね。
お待ちしてます♥


美姿勢トーニング@秋田
LINE@ID・・・@lfu391w










美姿勢トーニング認定講師

後藤明代

AD
月一回、非常にのんびりペースで英会話教室に行っています。

その日のテーマに沿った英文を勉強してから、あとはフリートーク。

このフリートークというのが、単語を覚えていない私にとっては大変で( ̄▽ ̄;)

少しでも単語を覚えることが出来たら、というより、

少しでも早く単語を調べられたら(笑)、

と、電子辞書を購入しました。

まだ全然使いこなせていなくて・・・(^-^;

でもそれより、この裸の電子辞書を何に入れるか?が結構気になっていたポイントで



・・・はい、こだわるところが間違ってます(笑)



先日、ようやくポーチを購入してから、

俄然

「自分の♥」感が増しました。




{886F56FB-A4E9-4ED0-B6AB-ACE5525BD687}

{7C0244D5-DACB-4492-A447-C05AEEF9495C}





「トーニング=整える」

立つ・座る・呼吸をする
どれも日常生活に欠かせない大切な動作でありながら、
その動きに注目することはあまりありません。

美姿勢トーニングでは、人間の基本動作を見直し、
骨盤底筋を意識し繰り返し鍛えることで
女性本来の身体の働きを取り戻し、いつまでも健康で快適な
身体を手に入れることができます。

音楽講師歴23年で培ってきたコミュニケーション力と、
中高年の健康指導で培ってきた相手に寄り添うレッスンで
初めての方でもリラックスして楽しくご参加いただける
レッスンを目指しています。


美姿勢トーニング第一期認定講師・後藤明代




2月14日(火)「Cafe de 美姿勢 in TAKIWA 」


【場所】地酒屋&カフェ TAKAIWA(湯沢市小野)
【電話】0183-52-2246

10:00~11:00 美姿勢トーニングの基本レッスン(一時間)
                           詳しくはこちら

♥レッスンの後は、ゆっくりカフェタイムをお楽しみください。
そのままランチタイムになだれ込んでも・・・(笑)!

♥服装は特に指定はありません。
身体を動かしやすい服装、身体のラインがわかりやすいと
モチベーションアップに繋がってGOOD✨

♥立つ・座る・呼吸、といった毎日の動作の癖を見直します。
緩やかなトレーニングでどなたでも気軽に参加して頂けます。

♥TAKAIWAさんのこだわりスウィーツ+お飲み物がついた
お得感たっぷりの企画レッスンです。
仕込み水で淹れるコーヒーがまた絶品!!







2月24日(金)美姿勢トーニング in さかえ館


【場所】横手市さかえ館(横手市総合交流促進施設)
【電話】0182-33-5320

9:30~10:30 new! 月一回のメンテナンス レッスン(一時間)
詳しくはこちら

♥入門編、初級編を受講された方対象のレッスンです。
月一回のメンテナンス レッスンで身体をブラッシュアップ⤴⤴

♥服装は特に指定はありません。
お持ちでしたらヨガマットをご準備下さい。
(お持ちでない方はレッスンお申し込み時にお知らせ下さい)



10:30~12:00 美姿勢トーニング入門編
詳しくはこちら

♥「美姿勢トーニングって何?」というあなたの為のレッスンです。

♥身体を動かしやすい服装、身体のラインがわかりやすいと、
モチベーションアップに繋がってGOOD✨

♥座学と実技で学ぶ、90分間です。


♥運動経験の有無を問わない、緩やかなトレーニング方法で、
立つ・座る・呼吸、といった日常生活に欠かせない動きを
見直します。
特別な装備も必要なく、いつでもどこでも出来るのが魅力。







2月28日(火)美姿勢トーニング・マダムコース in ルベール

【場所】レンタルサロン ルベール(秋田市広面)
【電話】090-2797-4542 (後藤携帯)



11:00~12:30 マダムコース(初めてレッスン)
詳しくはこちら

♥美姿勢トーニング+アンチエイジングトレーニングを組み合わせた
まだまだ健康で若々しくありたい女性の為のレッスンです。
50代以上の女性が対象です。

♥「最近、笑っていないな」
「ストレス発散をしたい」
「きついトレーニングは苦手だ」
「隙間時間に出来る手軽な体操を知りたい」
「最近背中が丸く広くなってきた」
「ぽっこりお腹が気になる」
・・・そんな方におすすめです。

♥美姿勢トーニングって何?というところから丁寧にお伝えします。
椅子に座って学ぶ座学と実践を交互に取り入れ、
身体に負担なく楽しくレッスンしましょう。

♥動きやすい服装でおいでください。
身体のラインが出やすい服装ですと変化がわかりやすく
やる気がわいてきますよ。

♥お飲み物をお持ちください。

♥体調が悪い場合は無理をなさらずご参加をお控えください。



13:00~14:00 マダムコース 月一回のメンテナンスレッスン
詳しくはこちら

♥マダムコース・初めてレッスンを受講された方が対象です。
基本を学んだら、あとは楽しく気軽に続けましょう。
効果的に続けるポイント、日常生活で活かせるヒントなど
月に一回、確認して、自己流になってしまうのを防ぎます。

♥動きやすい服装でおいでください。

身体のラインが出やすい服装ですと変化がわかりやすく
やる気がわいてきますよ。
♥お飲み物をお持ちください。

♥体調が悪い場合は無理をなさらずご参加をお控えください。








※お友だちが3人以上揃ったら、

プライベートレッスンも可能です。

ご希望の日時・場所・レッスンコースを

ご相談下さいね!






横手市さかえ館のレッスンは、明日です!




まだ若干名募集中ですので、

気になっていたという方は

是非、いらしてみて、このメソッドのシンプル感&即効感に

ビックリしてください(笑)。


お申し込みお問い合わせはメールフォームからどうぞ♥

こちらから折り返しお返事いたします(*^^*)




美姿勢トーニング@秋田認定講師

後藤明代

via 美姿勢トーニング@秋田
 Your own website,
Ameba Ownd
AD
美姿勢トーニング@秋田の公式アカウントがあるのですが、
時々気がついたときに確認すると
お友だちになってくださっている方がじわじわ増えていたりして
わぁ♥(* ̄∇ ̄*)
となっています(笑)。



美姿勢トーニングのレッスンスケジュールを更新した時や、
美姿勢に役立つ情報など
美姿勢トーニング@秋田に関する情報は
いち早くお知らせしています。





LINEで更新情報を受け取る






そんなにうるさい頻度でお知らせはしていませんので(笑)、LINEをやっていらっしゃる方はどうぞご利用ください。

美姿勢トーニング第一期認定講師
後藤明代

現在、湯沢市・横手市・秋田市でレッスンしています!

ご希望の日時や料金のことなど、メールフォームからご遠慮なくお問い合わせ下さい。
 

 

 

■美姿勢トーニング入門編■

 


♥「美姿勢トーニングって何?」というあなたの為のレッスンです。
♥身体の仕組みから学ぶ座学と基本的な動きを繰り返し練習する実技で学ぶ90分間です。

♥運動経験の有無を問わない緩やかなトレーニング方法で「立つ・座る・呼吸する」といった日常生活に欠かせない動きを見直します。

♥身体を動かしやすい服装、かつ、身体のラインがわかりやすい服装ですと、ご自身の身体の変化がわかりやすくモチベーションアップに繋がってGOOD✨です

 

 

 

 

■美姿勢トーニング月一回のメンテナンスレッスン■

 


入門編やマダムコースを受講された方対象のレッスンです。

♥ついつい自己流になりがちなトレーニングを,
講師や仲間と一緒に楽しくブラッシュアップ!

♥服装は特に指定はありません。

♥お持ちでしたらヨガマットをお持ちください。(お持ちでない方はお申し込み時にお知らせ下さい)
 

 

 

 

 

■マダムコース初めてレッスン■

 


♥美姿勢トーニング+アンチエイジングトレーニングを組み合わせた、まだまだ健康で若々しくありたい女性のためのレッスンです。

♥50代以上の女性が対象です。

♥「最近笑っていないな」
「ストレス発散をしたい」
「きつい運動は苦手だ」
「隙間時間に出来る手軽な体操を知りたい」
「最近背中が丸く広くなってきた」
「ぽっこりお腹が気になる」
・・・など、ちょっぴりいろいろ気になり出した方にオススメです。

♥美姿勢トーニングって何?というところから丁寧にお伝えします。

♥椅子に座って学ぶ座学と実践を交互に織り混ぜ、身体に負担なく楽しくレッスンしましょう!

動きやすい服装でおいでください。

お飲み物をお持ちください。

♥体調が悪い場合は無理をなさらずご参加をお控えください。
 

 

 

 

 

■美姿勢トーニングマダムコース 月一回のメンテナンスレッスン■

 


♥マダムコース初めてレッスンを受講された方が対象です。

♥基本を学んだら、あとは楽しく気軽に続けましょう。

♥効果的に続けるヒント、日常生活で活かせるヒントなど、月一回確認しながら、自己流になってしまうことを防ぎます。

動きやすい服装でおいでください。

♥お飲み物をお持ちください。

♥体調が悪い場合は無理をなさらずご参加をお控えください。