今朝は 明け方から強い風が吹いています。


・・・しばらくお天気が崩れそうですね。



どうぞ気を引き締めてお過ごし下さいね。






昨日は 30度を超えて真夏日の東京。海




35度を超えると 猛暑日


40度を超えると 酷暑日 だそうです。








・・・文字を見るだけで暑そうですね。^-^;








・・・骨盤ネジ締めボディメイクレッスンで創る綺麗な身体・・・-久しぶりにお泊り~♪


                    今週末は連休ですね。


                    久しぶりに別荘に行って参ります。。。にっこりプードル








水曜日は出張レッスンが入ることが多いのですけれど


昨日は レッスンはお休みだったので 気持ちはオフの一日。




本日 夫が45歳のお誕生日なので


以前から狙っていたギフトを買いに行ったり


・・・ついでに自分のお買いものもしたり。





夏は 夏を思いっきり愉しみたいですね。






今週末の連休は ちょっと遠出をして


天の川を見に行く予定。天の川




・・・晴れるといいなぁ。






受験をがんばっている娘も塾をお休みして


イルカと遊ぶのを心待ちにしています。





・・・やっぱり 晴れるといいなぁ。







今月から新しいレッスンメニューを組んでいるので


その練習をしたり 自分のトレーニングをしたり


大好きな家時間もたっぷり満喫致しました。




ネジ締めボディメイクインストラクター業も 


4年目に突入しています。




その間 興味がある色々なことも勉強しつつ


やはり後半の人生をかけて本気で臨みたいと気持ちも一新。






私にとって それ以上の価値のあるエクササイズです。スキ





ちょっと前に ご自身もずっとネジ締めを続けて下さっていて


人生経験も豊富な私のメンターのような存在の方に





「10人に一人でもいいから 


 本当に大切なことを伝えていきたいのです。」





なんて 話したところ ちょっと間が空いて





「ネジ締めを本当に受け取るのは 100人に一人かも ね。」




・・・そんなお返事が返ってきたことを想い出しています。








火曜日の恵比寿レッスン  の際にも


やはり「伝える」ということを職業にしている方と


「万人に伝える難しさ」について共感し合いました。






誰にでも解りやすく平易に伝えてしまうと 



一番大切なことが落ちてしまうかもしれない。





新しいもの 珍しいもの 変わったもの


人の興味は移ろいやすいですから。




・・・なんて 色々なことに想いを馳せつつ。







そうそう びっくり


大好きな京都の方  (←バレバレやし。てへ)から


本当に素敵なメッセージを頂きました。






涙には3種類あるのだそうです。




生理的な涙。


感情からくる涙。


存在の涙。





生理的な涙はゴミが入った時にでるもの。


感情からくる涙は 怒りや悲しみ、喜びから…


存在の涙は 自分の本質にふれた時に出ると。





ご存じの通り 私はかなり涙もろいですけれど


(そして 周りの方もそういう方が多いです。)





人間は「自分の本質に触れたい」と願って


それを探し続けているのではないかな?


・・・そんな風に感じました。





誰と触れ合うか 


何と触れ合うか






一人で居ても きっと「存在の涙」は感じられませんから


そんな心震えるような時間を


これからも味わって生きていきたいものです。




そのための 日々精進。





美しいもの 優しいもの 温かいもの


(勿論 その反対ものにも ね。)


沢山のものに触れて 五感を そして


心と身体を鍛えて参りたいですね。スキ







少しづつ 身体を夏に慣らして


快適に日々を過ごして参りましょう。。。










空 ~ 本日も骨盤をすっと立てて 颯爽とお過ごし下さい ~ 空










ネジ締めボディメイクレッスンのご希望は


必ず 予約フォームから  ご連絡下さいね。










ランキングに参加しています。


もし良かったら1クリックで応援頂けたら嬉しいです。。。きらきら





にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村