信じた人がお金持ちになる | 『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

『投資初心者が資産を2倍に増やすための海外投資講座』

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●信じた人がお金持ちになる

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

 

今年は「仮想通貨元年」とも言われていて、

ビットコインを始めとして仮想通貨が

大きく動いた年となっています。

 

仮想通貨と言えばビットコインしか

知らなかった方が大半だと思いますが、

実は数年前から名前だけは

知っていた仮想通貨があります。

 

その名は

 

リップル(XRP)

 

です。

 

 

 

この通貨を知った経緯というのは、数年前に一緒に

投資セミナーをしていた方が、当時から

 

リップル

 

を勧めていたことがきっかけです。

 

ちなみに当時のリップルの価格は1円前後。

 

ほとんど値動きがない仮想通貨でした。

 

そのため、私は投資対象として除外していました。

 

 

ところが、今年に入ってから、

リップルが一気に高騰し、一時は

45円程にまで上昇しました。

 

仮に1円で購入していたとしたら、

45倍です、、。

 

100万円投資をしていたら、

 

4500万円

 

になっていたのです。

 

今となっては信じなかった私がいけないのですが、

これは仮想通貨だけに留まりません。

 

海外投資にも大きく増える可能性がある投資商品があります。

 

 

これを聞いて、

 

そんなに増えるはずがない

 

とか

 

アヤシイ投資ではないのか

 

と思う方ももちろんいらっしゃると思います。

 

 

ただ、自分自身の経験上、やはり

 

「信じることが大切」

 

ということは言えます。

 

 

もちろんちゃんとした根拠があるものに

対してですが。

 

 

個人相談で毎回お伝えしていることは

 

・日本の低金利が当たり前だと決めつけない

・自分のモノサシで判断しない

 

ということです。

 

つまり、せっかくのチャンスも、上記で判断してしまうと

手に入らない可能性がある、ということです。

 

 

今回は良い教訓になりました。

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

 

ですね〜。

 

*投資判断は自己責任でお願いします。