『投資初心者が1億円貯めるための海外投資のコツ』by森田朝美

海外投資アドバイザーの森田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。


NEW !
テーマ:

●詐欺に遭いました

 

******************************************************************

残4名!お金のブロックを外し幸せになるセミナー

 

******************************************************************

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

最近あまり投資詐欺の話が来ないのですが、

 

私自身が詐欺に遭ってしまいました。。。

 

まさかの出来事です。

 

 

ちなみに投資ではありません。

 

たまたまある商品を買おうと思っていて

ネットで探したところ、あるサイトで販売されていることに気づきました。

 

ちなみ他よりも数百円安いだけなので、大手のお店で買うよりも

 

安く買えてラッキー♪

 

と思って送金したのに、商品が送られて来ないのです(涙)

 

 

商品はこちらです。

 

 

イタリアのスパークリングワインです。

 

他で頂いたところ、とても美味しかったので、

ネットで探して注文したところ、当初は

 

人気商品のため入荷次第のお届けとなりますが、よろしいでしょうか?

 

とあったため、入荷次第発送を依頼し、先に送金したのでした。

 

送金の際、送金先口座が個人名だったので、一瞬

 

 

と思ったのですが、個人で輸入している人なのかな、と

都合良く解釈してしまったのでした。。。

 

それ以降、何度メールで連絡しても返信はありません(怒)

 

商品サイトももう削除されています。

 

詐欺だと判明したのは、Yahooのフリーアドレスで検索したところ

 

詐欺

 

であることがわかり、初めて騙されたことに気がついたのでした。。。

 

常日頃、

 

投資詐欺には気をつけましょう

 

とお伝えしているのですが、まさか自分が騙されるとは。

 

ちなみに被害金額は

 

4千円

 

なので、泣き寝入りしても諦められる金額ですが、

常習犯なので、これ以上被害者が出ないために

何かアクションを起こそうと思っています。

 

皆さまも十分気をつけて下さいね。

 

私も良い勉強になりました^^;

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●お金のブロックが外れて幸せになるセミナー

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

特別企画として、10月8日(土)に

 

「お金のブロックが外れて幸せになる」セミナー

 

を開催します。

 

なぜ

 

「特別企画」

 

かというと、紹介がないと会えない方から

直接話を聞けるチャンスだからです。

 

 

当日は私とヒーラーの真理子先生との対談を通して

 

「お金のブロックを外し幸せになるためのヒント」を

 

感じて頂きたいと思います。

 

ちなみに真理子先生は常日頃から、

 

 

「お金は必要なだけ、入ってくるのよ」

「人間の可能性に、天井はないわよ」

「皆、なりたい自分になれるの」

 

 

が口癖の方。

 

 

真理子先生に出会ったことで、

 

人生が変わった方

 

も多くいらっしゃいます。

 

私の周りでも、

 

お金のブロックが外れて気持ちが楽になった

 

という方や、

 

これまで辛かった気持ちがなくなり表情が優しくなった

 

という方もいらっしゃいます。

 

真理子先生は医療行為はしませんが、

 

私も止まらなかった咳が止まったり、

なぜか気持ちが軽くなったり等の

変化が見受けられました。

 

これは科学では解明できないことですが、

実際に自分が体験しているのでお伝えできます。

 

 

そんな真理子先生にお会いできるのは

10月8日(土)の13:30からの1時間半のみです。

 

場所は高級住宅街の広尾のパワースポット。

 

良い気が流れているセミナールームです。

 

参加費は1万5千円です。

 

お申し込みはこちらから。

 

お申込フォーム

 

人によっては人生が変わるきっかけになるかもしれません^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●吉方取りで金運アップ♪(最大のパワースポット編)

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

前日に続いて、パワースポットの神社巡りです。

 

訪れたのは、

 

関東最大のパワースポットとも言われている

 

三峰神社

 

です。

 

聞いた話によると、こちらの神社はパワーが強すぎるため、

気持ちが落ち込んでいる人とか、疲れている人には、

 

悪影響となる場合もある

 

と聞いたため、前日にエステでしっかり癒されてきました^^

(イメージ画像)

 

先週のゴルフ合宿と香港出張の疲れがなかなか取れず、、。

 

ということで、しっかり癒されて準備万端!

 

 

秩父の山奥にある神社には平日にも関わらず、

多くの人が参拝の訪れていました。

 

 

 

 

本殿の近くでは見えないパワーを感じました。。。

 

 

 

そして触るとパワーを貰えるというご神木からも

しっかりエネルギーを頂いて来ました^^

 

 

ということで、今回の吉方取りもミッションコンプリート!

 

吉方取りは回数をこなすことで、

 

徳を積む

 

と言われていますので、また行きます。

 

吉方取り、お勧めです^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●吉方取りで金運アップ♪(日本三大金運神社編)


吉方取りで

ということで、吉方神社巡りに行ってきました。

 

まず訪れたのは、

 

北口本宮富士浅間神社

 

です。

 

 

私はこちらの神社は知らなかったのですが、結構大きな神社で

外国人観光客もたくさん訪れていました。

 

エネルギー、高い神社です。

 

 

そして、今回の最大の目的である日本三大金運神社の1つ、

 

新屋山神社

 

に行って来ました!

 

(本宮の写真)

 

話によると、三大金運神社の中でも一番とも言われているとか。。。

 

こちらの神社が有名なのは、船井総研の船井幸雄氏が


『お金に困りたく無かったら、新屋山神社へお参りすると良い』

 

と言われた神社だそうです。

 

船井幸雄さんは生前、「イヤシロチ(パワースポット)」の研究を

されていたそうですが、レイラインという気の流れを調べていくうちに、

新屋山神社が金運に効果があると発見されたようです。

 

噂ですがあのユニクロのファーストリテイリングの柳井会長

訪れたことがあるとか・・・

 

他にも経営者が結構訪れているようです。

 

そして、もう1つ忘れていけないのが、奥宮と言われているところです。

 

 

ご祈祷を受けている方もいました。

 

そして宿泊はリゾート感満載のホテルに。

 

 

部屋から見える河口湖の向こうに富士山が見えます^^

 

そして夜は地の物を中心としたお料理を。

 

まずは地ビール。

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎました。。。

 

 

そして翌日は

 

関東で最も強いパワースポットとも言われている神社

 

に〜。

 

続きはまた明日のブログにて♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●海外投資が推奨されています?

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

まずはお知らせです。

 

10月の個人相談の土日枠が残り2枠となりました。

 

10/10(月)15時(新宿)*祝日

10/23(日)15時(銀座)

 

*平日についてはご相談下さい。

 

個人相談のお申し込み、流れについてはこちらをご覧下さいね。

 

個人相談のお申し込みの流れ。

 

 

ところで、先日、金融庁が従来のリポートを刷新し「金融リポート」を公表しました。

 

 

驚いたことに、金融庁が投資を指南している記載があるのです。

 

P.54をご覧下さい。

 

「長期、積立、分散投資を通じた資産形成」とあり、

 

「リターンの安定した投資を行うには、投資対象のグローバルな分散、投資時期の分散、長期的な保有の3つを組み合わせて活用することが有効である」

 

と書いてあるのです。

 

金融庁が海外投資を推奨する日は遠くないかも??

 

これまで国内の預貯金でしか資産を運用していなかった方も、これからは海外にも投資を分散させる必要に駆られる人も続出するかもしれません。

 

日本もいよいよ投資の啓蒙を始めることになるかもしれませんね。

 

日本もまだ捨てた物じゃない??

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

●HSBCから電話がかかっても慌てないためには

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

前回の記事でお伝えしたのですが、

 

香港のHSBCから電話がかかって来たら、英語で会話ができますか?

 

 

英会話が出来ない方、せっかく口座開設できても解約されたら元も子もありません。

 

また、今後サポートの同席が不可の日がいつ来ないとも限りません。

 

また、インターネットバンキングも使いこなせないともったいないですよね。

 

そんな皆さま、英語を学んでみませんか?

 

HSBC口座開設や海外投資を理解するための基本だけを抑えておくだけでも、ずいぶん世界は広がります。

 

私も英語は決して堪能ではなく、投資に関する最低限の英語しか理解していません。

 

それでも海外に行っても問題ありませんし、インターネットバンキングも使いこなしています。

 

これからきちんと英会話を学びたい方のための実践セミナーが開催されます。

 

年内最後の開催だそうですので、このチャンスをお見逃しなく。

 

詳細は以下をご覧下さい。

 

またお問い合わせは直接アクスビーさんにお願いします。

 

*************************************************

 

【限定20名様】HSBC香港口座開設や海外投資のための基礎英語がわかる実践セミナー

 

今回は海外投資に関する最新セミナーのご案内です。

 

<以下、本文>

 

 

------------------------------------------------------------ 

 

HSBC香港で口座を開きたいけど、 

「英語が苦手なので、私一人では無理・・・」 

  

フィナンシャルタイムズ等の英字新聞や海外投資ファンドの英文サイトをみて、 

「こんな難しい英語、私には理解できない・・」 

  

と思ったことはありませんか? 

  

しかし、ご存知でしたでしょうか? 

  

HSBC等海外銀行の口座開設で活用する英語、 

そして、 

フィナンシャルタイムズなどの70%程度は 

中学レベルの英語でカバーできてしまうことを。 

  

  

そこで・・

 

中学レベルの英語力と日経新聞がわかる基礎知識さえあれば、 

海外銀行で口座したり、海外の英字金融新聞の内容が理解できるように 

なる方法を実践的に体験できるセミナーを開催します。

 

セミナー参加者には

「HSBC香港口座開設のためのサンプル英会話集(最新版)」を

無料プレゼントします。

 

 

本年最後のセミナーです。この機会をお見逃しなく!

http://www.globish-business.com/finance/

 

 

------------------------------------------------------------ 

 

<過去セミナーに参加された方の感想>

 

「HSBC口座開設のための英会話は具体的で他にはないものだと思います。」

 リサーチされた実際によく聞かれる質問で練習出来るのと、個人別の回答例だけでなく

 "こう言った方が開設がスムーズになりやすい"というところまで具体的に説明されていて、

 まさに実践講座だなと思いました。」  ―山下朋美さん (会社員) 

 

「既存の英語教育には無い情報が多く、非常に楽しかった」」 ―O.Y さん(会社員) 

 

 

======================= 

 

 <こんな方にオススメです> 

  

 ・HSBC香港で口座開設したいけど、英語が苦手でなかなか実行できなかった方

 

 ・海外投資を始めたいけど、英語がネックになっていた方 

 

 ・フィナンシャルタイムズ等の最先端の海外金融情報を

  理解できるようになりたいと思っていた方 

 

 ・短期間でビジネス英語をマスターしたい方 

 

 

 ------------------------------------------------------------ 

 野村證券、IRコンサルティング会社出身の英語講師が直接指導 

 ------------------------------------------------------------ 

 

  

 この講座は、日本では初めての 

 「海外投資のための実践的英語プログラム」です。 

  

 講師は、野村證券・IR(投資家向け広報)コンサルティング会社出身で

 ファイナンスや投資分野にも精通した、ビジネス英語のインストラクターです。 

  

 20年以上の実務経験、ビジネス英語講師としてのノウハウ 

 また独自の人脈ネットワークを通じて、 

  

 ・HSBCなど海外で口座を開くための英会話のコツと基本パターン 

 ・フィナンシャルタイムズなどの英字新聞を70%理解する類推リーディング法 

 ・世界の金融経済情報に共通した基本英語300語 

  

 など、海外投資に必要な英語ノウハウをわかりやすく体系化し、 

  

 中学レベルの英語と日経新聞を理解できる基本的な知識さえあれば 、 

 誰でもマスターできる実践的講座を開発しました。 

 

 

 今回、その実践講座の体験セミナーを開催します。 

  

【限定20名です】参加ご希望の方はお早めにどうぞ。 

 ↓ 

 http://www.globish-business.com/finance/ 

  

  

 ------------------------------------------------------------ 

 ■体験セミナー参加者限定 3つの無料特典 

 ------------------------------------------------------------ 

  

 この体験セミナーに参加いただくと、 

 他では手に入らない特典がついてきます。 

  

 1)海外投資情報を理解するのに最低限必要な 

 「ファイナンスグロービッシュ基本英語300ワードシート」 

 (PDF)を無料プレゼント 

  

 2)英語が苦手でもHSBC香港口座開設が可能になる 

 「サンプル英会話集(最新版)」を無料プレゼント 

  

 3)3つ目は、体験セミナーの中でご紹介します。 

  

  

 ------------------------------------------------------------ 

 ■すでに体験セミナーを受講された方の感想 

 ------------------------------------------------------------ 

  

 ※アンケートの内容をそのまま掲載しているため、 

 イニシャルや匿名が多くなっております。

 

 

 

「HSBCに口座を作るための英語、 

 といった目的もありましたが、英語全般のバランスが 

 考えられていて良かったです。」 

 ―小倉涼子さん (会社員) 

  

 

「(海外投資における)英語での情報収集の重要性を再認識できた 。」 

 ―田辺元一郎さん (会社員) 

 

 

 

 

「英語が苦手だったため(TOEICも400点以下...)、 

 自分で口座は無理かと思っていたが、 

 話を聞いて(ワークを通して)ガクッとハードルが下がった」 

  ―M. H さん (会社経営者) 

 

 

 

「”ネイティブと同じ英語”でなくても、会話は成り立つことが分かった。

 またHSBCでの質問の傾向を知ることができた。

 実際の新聞記事の実践と解説がとてもためになった。分りやすかった」

―匿名さん(会社役員)

 

 

 

「シンプルなEngilshで70%の理解だったら、今からでもトライできるのではと思いました」

―匿名さん (自営業)

 

 

「わかりやすかった。良心的。もう一度英語を学ぼうという気持ちになった。挫折してきたので」

―M.Aさん(会社員)

 

 

「大変役に立ちました。2時間が短く感じました。」 

 ―T.Kさん (会社経営) 

 

  

「(ファイナンスグロービッシュの) 

 7つの文法パターンは、学校では習わないので、 

 実際の英文記事を読むのに役に立ちそう」 

  ―Y.0 さん (会社員) 

  

 

「中学生レベルの英語で色々な情報が取り入れられるのはすごいと 

 思う。 理解するためのコツをつかむことが近道なのだなという

 ことがわかった。」 

 ―匿名さん (会社員) 

  

  

 「受講することで、英字新聞を読める能力を身に付ける 

 時間が大幅に短縮できると感じました。」 

  ―K.T さん (会社経営) 

  

  

 「文法など、完璧な英語でないといけないという 

 意識がやはりあったので、それがもっとシンプルでいい 

 というのは、なるほどと思いました。(70%でいいというのも)」 

 ―匿名 さん (会社員) 

  

  

「海外経済紙がわかるようになれば(原文で) 

 国内経済のみならず、さらに海外への関心が 

 湧くように思う。」 

 ―K.A さん (会社員) 

  

  

 

 ------------------------------------------------------------ 

  

 ※ファイナンスグロービッシュは、 

 中学レベルの英語力と日経新聞を概ね理解できる基礎知識があれば 、

  誰でもマスターできる内容です。 

  

  

 この貴重な機会を見逃さないようにしてください。 

 セミナーの詳細とお申込みはこちらです。 

  ↓ 

 http://www.globish-business.com/finance/ 

  

 

 ファイナンスグロービッシュの講座やセミナーに関しましては 

 弊社まで直接お問い合わせ下さい。 

  

 

 ■セミナー主催者 

 アクスビー株式会社  

 ファイナンスグロービッシュ教育事業部 

  

 E-mail: support@axbee.com 

  

  

 ※お問い合わせの際には 

 「ファイナンスグロービッシュの件」と 

 件名に書いていただけるとスムーズです。 

  

 

 海外投資に必要な英語力を身に着けたい方には 

 満足頂ける自信はあります。 

  

 ですので、ぜひお気軽に試してみて下さい。 

 どうぞよろしくお願いします。 

    

 

=======================

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

HSBC口座開設最新情報

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

香港ツアーの最終報告です。

 

 

今回のツアーの目的は大好きなクッキーを買うことではなく

 

image

 

9個買いました♡

 

 

お客様のHSBC口座開設のお手伝いに同行させて頂くことでした。

 

口座開設のお手伝いと言っても、

 

現地のサポート会社に依頼をしたのですが(私はサポート費用は頂いておりません)、

 

そこでHSBC口座開設にまつわる最新情報を聞きました。

 

 

1、本店では、開設時の面談内容を録音されている

 

→英会話がちゃんとできているかどうかを確認するためだそうです。

 

 

2、開設後にHSBCからランダムに電話がかかってくる

 

英会話ができない人は口座を強制解約されることがある

そうです。

*実際に解約された方がいるそうです。

 

 

昨年は本店でサポートがあれば開設できていたのに、今年は録音されるなんて、やはり

 

英語ができない人のハードルは徐々に上がって来ています。

 

というより、そのうち香港非居住者の開設そのものが難しくなるかもしれません。

 

今回のツアーに参加された方は問題なくスムーズに開設できて良かったです^^

 

ちなみにこのシルバーウィークは、日本人の方が大挙して口座開設のために訪れていたと伺いました。

 

だから日本人への対応がキビシイのですね。。。

 

 

開設が無事終了した参加者の皆さんとの記念撮影。

 

 

1名、買い物に行っていて写っていません。

 

ツアーに参加された方から、

 

「とても楽しかったので、また企画して下さい」

 

と早速リクエストを頂いたので、また企画したいと思います。

 

 

私のツアーに参加する方は良い方ばかり、と以前から感想を頂いておりますので、皆さま、楽しんで頂けたようでした^^

 

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

香港に出張して来ました!

 

まず着いてすぐにツアー参加者の皆さまと

 

おいしいアフタヌーンティーに行くことからスタート♪

 

 

 

インターコンチネンタルホテルです^^

 

女性ばかりなので、美容談義で話が弾みました♪

 

 

そして夜は夜景のステキなBarでのワインタイム♡

 

 

マルコポールホテルのオープンテラスのお店です。

 

 

キレイな夜景とともにテンションアップ〜!!

 

image

 

そして、今回の最大の目的であるお客様のHSBC銀行の口座開設の付き添いを

させて頂きました。

 

その際、現地のサポート会社から聞いた

 

HSBC口座開設最新情報

 

が2つありました。

 

その内容は明日のブログで書きますね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●天赦日にお財布新調♪


海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

香港最終日。


今日は



一粒万倍日と天赦日


というスペシャルラッキーDAY。


天赦日はお財布の新調にはもってこいの日なんです(*^^*)


と言うことで、2年半ぶりにお財布を新調しました♪


今まで使っていたものと、ほとんど同じデザインですが、新しくすることにしました。


新しいお財布はこちらです(*^^*)

{62769984-16C2-41A8-9BE2-BEFBFA5C3A8D}


早速使い始めました♪


何か良いことが起こるかも♡



香港で知った最新情報については、また改めてブログに書きますね。



香港、最高でした❗️
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。


香港、2日目のレポートです。

今回の最大の目的は、

香港のおいしいクッキーを買うこと

です。


ということで、朝一番に買いに行きました!

{E8BF6D48-965E-4296-9F56-C50E38A4D8EF}


かわいいクマちゃんの缶です♡

あまりにも好き過ぎて、まとめ買いしました(*^^*)

{107A48D6-578B-4B96-B848-DFDB367CDC92}

重かったです、、。


この後は、ツアー参加者の皆さまと、おいしい飲茶を食べに行きました♪


{FE9E152A-7A91-4652-9B6C-D7C9A5AEA064}

{E7D407EE-C95C-421E-B8CC-A4FA595F6E5F}

{37FF4A66-28EB-4F43-A123-B72D478C0938}

{E9216188-707B-4D71-B796-8F0F8A8C87E6}

{D6A13470-9E8B-42FA-9FB9-89B238D5B7A6}

{FD73FAAF-187E-4374-A20D-AB3C78388F8C}

食べ過ぎました(^^;;


それから、私以外のお客様はHSBCの口座開設に。


HSBC開設の最新情報を聞きました。

HSBCで開設希望の方、急いだ方が良いかもしれません、、。


詳しくは、また後日のブログにて。


今回、1年ぶりの香港でしたが、今回も新たな情報を得ることができました。


やっぱり世界の金融の中心にあるだけのことはあります。

夜は夜景のキレイなBarに。

{DDB575FF-B871-49F9-AF08-4981B03ED08C}


100万ドルの夜景ですね(*^^*)


香港、やっぱり最高です♪






いいね!した人  |  リブログ(0)