月利3%の投資で600万円損した実例 | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

海外資産運用アドバイザーの森田朝美です。


海外投資=アヤシイ


と考える方は相変わらず多いようです。



確かに


海外投資の90%以上は○○


と言われているくらいですからね。。。



だから、海外投資でなく、国内の投資であれば安心とは言えません。

というのは、海外だけでなく、国内においてもアヤシイ情報は飛び交っているからです。



先日もある方が国内の投資話で



600万円騙されてしまった


そうです。



内容は日経225に投資をし、



毎月3%の配当を保証



というものだったそうです。



よくある話です。。。



確かにFXで毎月配当を出す、という投資話はあります。


これまでの実績があり信用できるもの、

配当はあくまでも目標として、必ずしも毎月決まった配当を約束しないもの


等、投資先の人が信頼できるとか、配当の根拠が明確であれば

よ~く調べた上での投資はありだと思います。


ただ、この方の事例では、知人の紹介で詳細を知らないまま
投資をしてしまったのですね。


知人の紹介とは言え、必ず確認することで、


○○から自分を守ることが可能



となります。


海外発の○○情報は有料メルマガでもお伝えします^^


*投資判断は自己責任でお願いします。