2015サロマウルトラ・ボバフェット再びサロマに散る!② | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

レンタカーの営業所で手続きを終え、

用意されていたのがこの車。

マツダデミオ。

まだ300キロしか走っていないバリバリの新車。

しかしデミオもずいぶん形が変わったもんだ。

ナビを湧別町にセットして出発。


最初の信号で止まると、エンジンがストップ!

なるほどアイドリングストップか。

ブレーキを強く踏むと、エンジンがストップして、
微妙に緩めるとエンジン始動。

非常にスムーズにエンジンがかかるので、もたつく事もなく
発進できます。

ちりも積もればで、ちょっとずつエンジンを止めていれば、
ガソリンを節約できるということですね。

途中の道の駅で、仮眠をとりつつ300キロちょっと運転して、
会場近くの(4キロほど手前)のチューリップの湯へ到着。

しかし寒いです。

ほとんど冬のような感じの寒さです。

まさかこんなに寒いとは!


まずは、温泉に入りさっぱりしたところで、会場へ向かいます。

そして会場へ到着。
駐車場へ車を停めます。まだ午前中なので比較的空いていました。

さっそく体育館で、ナンバーカードを受け取りました。

その後、周辺を散策しながらまったりと過ごします。

しかし北海道の町は、

道路の幅が、1.5倍くらいあったり家の屋根が瓦ではなく、
ほとんどスレートだったり信号が縦向きだったりと


本州とはずいぶん雰囲気が違います。


すぐ近くのセブンイレブンにも応援のメッセージが貼られています。
中は、ランナーでごった返していました。

このセブンと、もう一軒のコンビニ、セイコーマートはこの日が
1年で1番売り上げが上がるのではないでしょうかw


つづく