2013年第4回しわいマラソンレポート(その2) | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

午前五時半いよいよスタートしました。

ペースは、キロ7分くらいでしょうか、

とりあえず周りのペースに合わせて走り出します。


shiwai11.jpg

今回初めてのウルトラマラソンということで、自分の走力を考えると、
制限時間13時間のところ12時間で走るのを目標に、

50キロ地点の第1チェックポイントまで6時間、

残りの38キロも山岳コースでペースがかなり落ちることを考えて
6時間、合わせて12時間での完走を想定していました。

shiwai13.jpg

最初の応援が現れました。
太鼓を叩いて応援していただきました。

この応援ですが、後半になるとゼッケン番号と名簿を照らし合わせて、
名前で応援してくれます。

これがしわいマラソン名物”名前で応援”かと感動しました。

名前での応援は、本当に後押しになりますね。

shiwai14.jpg

そして早くも、上り坂が現れます。

結構急で、歩いている人も多かったのですが、
なんとか走れないこともなかったので、頑張って走ります。

しかしこの後50キロ地点まで、これほどアップダウンが続くことに
なるとは思いませんでした・・。

歩いている人は、それを知っていて体力温存していたのかも知れません。


続く