ホーチミンで髪を切ったらこうなる | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

前回のATMトラブルの後、髪の毛カットへ。


どこがいいのかよくわからないので店選びは直感で。
photo:12





恐る恐る扉を開けて店内へ。




やってます。やってます。
photo:08

おお、ベトナムのカリスマ美容師?が奮闘中。




photo:09

防犯カメラを映すテレビもあってセキュリティーはバッチリですな。





早速カットしてもらいます。
カットのみで60,000ドン(240円~300円といったところでしょうか?)

せっかくベトナムに来たので、ベトナムの流行のスタイルにしてくれとオーダーします。ファッショナブルにな!ファッショナブルに!

正直全くイメージがわかない。恐怖と同時にワクワク感がたまりません。




photo:01

before写真。外ハネが元日本代表キャプテン、ツネ様こと宮本恒靖を彷彿とさせます。



まず、霧吹きで髪に潤いを与えます。

photo:02






いよいよカットが始まります。
迷いなく思い切りハサミ入れる美容師ターオ。田尾。田尾なので、「やすし」ってことにします。








ちょ、ちょっと待って!!!!!!!!!!!!








パッツンに切ってるんですけど!!!!!!






あまりの思い切りの良さに、ちょっと待ってとタイムをかけてしまいます。
どれくらいの長さに切るのかだけ確認します。



再開。





右から
photo:03




左から
photo:04



右から左から、右ひじ左ひじ交互に見て!ってリズムでカットが進みます。




photo:05

黙々とやすしはカットを続けます。英語が通じないようなので全く意思疎通は図れません。無言の恐怖が続きます。



photo:06

ドライヤーで髪を飛ばして行きます。


それそろ終了でしょうか?




photo:10

終了みたいです。


ただ短くなっただけなんですけど!!!!!
なんの笑いも起こらないんですけど!!!!!
60,000ドンでこのクオリティー!!!!!
どんだけコストパフォーマンス高いんですか!!!!!
ちょっと満足なんですけど!!!!!




photo:11

出発前に友達から貰ったヴィッセル神戸相馬崇人選手のユニフォームが一層輝きます。相馬選手アピールしてますよー。




まとめ。
ベトナムで髪を切ると普通にええ感じに仕上げてくれる!!!
ただ、何の笑いも起こらんけどな!!!w





ブログランキングに参加しています。

『いいね!』みたいなもんです。
下記お気軽にクリックください。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホやと画面一番下をパソコン版にしないとポイント入りません。
お手数ですが、パソコン版にてクリック願います。
クリックすればポイントが入り、ランキングが上がる仕組みになっています。
ブログ村というサイトにページが変われば投票完了です。

ちなみに一日一クリックまでしかカウントされません。

ワンクリック詐欺ではありません笑