ATMトラブル | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

3日連続更新。

4/17
朝起きていつものキャフェに行く。
ベトナムコーヒーとパンを頼む。

甘いベトナムコーヒーが癖になる。
甘いけど、胃がもたれるような甘さではなく絶妙な感じ。荒木井端のニ遊間みたいな感じですか。そーですか。


さて、伸びてきた髪を切ろうと美容室を探しまわる。
歩けば、自然と目に飛び込んでくるくらいたくさんある。


ある程度目星をつける。
手持ちの現金が少なくなっていたので、泊まってる宿の隣のATMでお金を引き出すことに。
国際キャッシュカードは、現地の通貨が出てくる優れもの。


日本のATMと同じようにカードを入れて暗証番号を入れて引き出したい金額を打つ。


「transaction rejected」(取引が出来てないって意)


あれ、お金出てこない!
カードとレシートだけ出てくる。




再度挑戦。
カードを入れて同じように打ち込む。

お金ちゃんと出てくる。




一度部屋に戻る。
wifiでネットする。
メールを確認。(カードを使用すれば、使用しましたよっていうメールが届く)


あれ?二通メール来てて二回ともお金引き出せたことになっている。
ネットバンキングにログインして確認するとやっぱり残高が減っている。


とりあえず、カード会社に連絡せねば。
届いたメールに返信しようとも、送信できない。


宿のフロントから電話させてもらおうとしたけど、出来ないとのこと。
少し高めのホテルに行って電話をかけさせてもらう。



プルルルルルル♪





呼び出す。





呼び出す。




出ない。



5回くらい繰り返す。



通信料として1ドル払う。



最後の手段として日本から電話してもらうしかない。
ということで母親にLINEして事情を説明。

電話してもらう。

つながる。


調べてもらう。確認してもらう。




やっぱり一回目は、なんらかのエラーがあったことが確認されたみたい。

引き出されたことになってるお金は45日後に戻ってくるみたい。
何そのタイムラグw


とりあえず、よかった。
カードが吸い込まれなくてよかったし。

今回の壁も慌てることなく、対応できた。
取引できてないって記載されたレシートもあったし、なんとかなると思ったから。


この痺れる感じがたまらんないね。
面倒やからもうええけどw



ブログランキングに参加しています。

『いいね!』みたいなもんです。
下記お気軽にクリックください。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホやと画面一番下をパソコン版にしないとポイント入りません。
お手数ですが、パソコン版にてクリック願います。
クリックすればポイントが入り、ランキングが上がる仕組みになっています。
ブログ村というサイトにページが変われば投票完了です。

ちなみに一日一クリックまでしかカウントされません。

ワンクリック詐欺ではありません笑