リベンジ夜練 | 福井でBMXしてるみんなのページ

福井でBMXしてるみんなのページ

福井県でBMXフラットランドをしている皆が書くブログです

腹が減ったらチャリに乗る。


せんせーです。(べっこくん風)


おれ、じっとしてたら食べ物を口に入れる癖があるので、
はらへったなーって思ったらチャリに乗りにいくことにしてます。
そして、疲れて帰ってきたら寝るってすんぽー。
そうすれば、もうこれ以上太らないでしょう。

最近は腹減っても、雪があったので乗りにいけず。
けど、雪かきのかいあって、もうOK!
今日は腹減ったのでチャリ乗ってきました。
てことで、元(?)金山ローカルのべっこくん風に
今日の夜練について書いてみます笑
とくに深い意味はないですが笑


福井駅裏に来たのは


せんせー


(到着順)


こないだカセさんと夜練したときはひどいありさまでした。
バー変えてから初の、
しかも久々の夜練ということもあってか、バタバタ。
前はなんでかわからんくらいひどかったので、
今日こそはリベンジと思ってライディング開始。

相変わらずいまいち。
30分ほど乗って、
あまりにいまいちすぎるので30秒ほど休憩。
(一人で乗る時は、基本無休憩。)
休憩で落ち着いたのか、なんか考えながら乗れました。
結局は目線が下がっていたことで、
頭が前めになり、体重のバランスがおかしかったみたい。
あと、暗いから周囲の風景でバランスが取れないので、
感覚でバランスをとるんやけど、
いかんせんバーの高さが1インチぐらい高くなったで、
感覚がバタバタ。という分析結果がでました。

てことで、試行錯誤してるとまあまあになってきました。
でも、バーの高さに慣れるのはまだ少しかかりそう。
前後に倒しやすい分倒しすぎや引きすぎが簡単に起こる。
まあ慣れてないでやろけど。
明日も「腹減ったら乗る」やな。


そして、帰り道スケーターさんたちが4・5人。
いいなースケーターは。
みんなで練習でできて。
だれか一緒に夜練せんかなー。
とか思ってると。。。

「がーん!」
「ガラガラガラ」
「ガーー」

グラインドの音でした。> <


駐車場と歩道を分ける柵。
ベンチ。
ガンガン、グラインドしてました。



うわー。さいあくー。
こういうことするで、
ストリートスポーツが
冷ややかな目で見られるんやって・・・。
とか思ってました。

自分は
・人の迷惑になりそうな場所では乗らない。
・公共物を壊さない。
・モラルを大切にする。
を心がけてるつもりです。




でも、よく考えると難しいなー。


スケートボードに比べたら、
迷惑にならない&物を壊さないかもしれんけど、
見る人が見たら
「BMXでタイルが割れるかもしれない」
「人と接触してけがさせるかもしれない」
と思うんかもなー。

やっぱり、ベンチや柵のグラインドはあかんと思うけど、
結局は五十歩百歩なんかもなー。って。


おれらは平らな場所があればいい。
専用競技場がないんやで、広場でぐらい乗らせて。
って思ってるけど、
スケーターも
パークがないんやで、それに似てるベンチぐらい使わせて。
って思ってるんかもな。
まあ、気持ちは分かってもあかんて思うけどね。


なかなか難しいな~って思って帰ってきました。




肩身の狭いストリートスポーツ。
人目に悪く映るようなことは極力控えて、
楽しく乗って、
楽しさを知ってほしいなーと思う今日でした。
(べっこくん風やったのは最初だけやったなあ笑)