「2013年1月17日(木)」の『豊崎愛生のおかえりらじお』!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

<「2013年1月日(木)」の
『豊崎愛生のおかえりらじお』!!>


【2013年1月日(木)・
PM10:30~PM11:30[「1」時間]】

それじゃあ、
今回も『箇条書き』で!!

もしかしたら、
間違ってるかもしれません!!




果たして、おからじ』を書くの
いつまで続くかな?www




今回のは、『超長文』です!!
今回は結構「自信作」ですwww)




今回のテーマ:

『リッツ
パーティー』!!




いきなり、出身を
『しゅっちん』
と噛んでしまうwww 

そして、成人式での大雪の話しに!!

雪降ると、あきちゃん
すごいテンション上がるらしい!!

そして、
『めっちゃたぎってうわーい』
とのことwww

早くも『あきちゃん語録』です!!

『あきちゃん語録』とは、
僕が自分の独断と偏見で
勝手に作ってるものですwww

僕も静岡なんで雪なんて
ほとんど降りません!!

なので、ある意味
羨ましいかも!!

たまには、真っ白な景色
を窓から見てみたいですけどね!!

「めっちゃたぎる」
ってことは、徳島も静岡と同様
雪はあまり降らないのかな?

ちなみに、

『たぎる』

とは、

激する気持ちが盛んにわきおこる。

わきあがる。

との事です!!

まあ、
『テンションが上がる』
みたいなことですかね!!



なので、
『ゆきをふみふみ』して
いろんな所を歩いた。

表現がかわいくていいなあー!!

なんかホッコリ!!



歩いてたら、
タイヤが雪で滑って進まない車に
遭遇し、そして手伝った。

あきちゃんに手伝ってもらえる
なんて羨ましいですなあー!!



しかし、全然動かない。

そして、結局離脱。  

「たすけあい」はいいなと。

しかし、
『T』(
たすけあい)の発音にいかないくらい
だったとかwww

ここおもろかったwww 



そして、おからじリスナーの
風邪引いてないか心配を
してくれた。

こういう気遣いってなんか嬉しいよね!!



せのび・ねころび・くっしょん・コロリ。

ようやく始まったwww

4分ですごいしゃべったらしいwww

もっとオープニングは短いってことかな。

こんな事、あんま考えた事無いからなー。


成人式の話しに!!

大人の階段のーぼるー、 
君はまだシンデレラだぜー!!

こういうの好きですwww



6年も前の話www

カンぺに書いてあるwww 

横浜市は『横浜アリーナ』で
成人式だったとのこと。

あきちゃん、『カッコイイ』と絶賛!!

確かに、カッコイイですね!!

『横浜アリーナ』とか
豪華すぎるだろ!!

ちなみに、『ももクロ』も
去年「2Days」コンサートを
やった場所でもありますね!!

ある意味、『聖地』ですよ!!



「成人式、どこ」?

『横浜アリーナ』!!

ここの言い回し、なんか良かったwww



土日は、『センター試験』!! 

あきちゃんから受験生へアドバイス!!

ゆっくり寝ること。 

ゆっくりお風呂に入るこ と。 

何も考えない!! 

オーディションの前は
こんな感じ!! 

休みの日の時のように過ごす。

『絶対、大丈夫だよ』!!
(根拠は無いけど…) 

なんかホント参考になった!!

今度こういう機会があったら
試してみたいですね!!

なんかほんわかしている
あきちゃんならではって感じがした!!

あと、「あきちゃん」に

『絶対、大丈夫だよ』
なんて言われれば
大丈夫だろwww

なんせ、『あきちゃん』が
言ってるんだから!!



ここでついに『本題』!!

緊急企画: 
『リッツパーティー』!! 

『リッツパーティー』だけ
『動画』!!


『リッツパーティー』
の目的は、
おいしいワインを飲むため。 

まあ、ワインなんて飲まなかったけどwww



「あきちゃん」いわく、

『いやらしい=セレブでうらやましい』 

とのこと!!

へぇー、そうだったんすかー!!

全然主旨が分かってなかったwww

アホですねwww



そして、開始!!

「レッツパーティー」!! 

最初はこちら!!

『牡蠣(カキ)の燻製しょうがチップ添え』!!

なんじゃ、これ!!

いきなり聞いた事無いんですけどwww 




メチャメチャ水分取られる。 

このために
夕飯抜いてるwww

あきちゃん、すごい
気合いの入りようですね!!

すごい楽しみにしてたもんなー!!

こっちも嬉しくなるわ!!



今日も私はボルヴィック!!

何で言ったかよく覚えてないが
おもろかったwww




次は、『ポテトサラダ』!! 

いただひまふ。 

うまいむwww 

『ポテトサラダ』ってあうんか。



次は、ジャム。 

ブルーベリー。 

1番きてる。

『僕ブルーベリー です』www

「口の中でこう主張してるんですよ」!!

ブルーベリー、
確かに美味そうだ!!

なんか腹へってくるわー。

それにしても言い回しが
マジおもろい!!

『もらい笑い』しまくりですwww



次は、キビナゴのフィレ。 

うまーい!!

だんだん訳の分からない
言葉がチラホラwww
 



次は、スモークサーモン。

1番食べたいもの。

『スモークサーモン』、
美味そうだわー!!

俺、『サーモン』大好きなんでね。




『リッツの可能性は無限大』!! 

これは、「名言」ですね(キリッ)



なんかすごいやつ。 

キャビア風。 

キャビアの味。

もう名前が訳の分からん事にwww

 


シェフの気まぐれぜんざい。

例えがまたオモロイwww 



大本命、『おかえりD』!! 

『おかえりD』は、
『リッツパーティー』
経験者です。




イベリコのハム

ハモンイベリコべリョータ
(確かこんな感じ) 
に 
すごいクラッカー!! 

もはや『リッツ』じゃないwww 

これ、だまっちゃうね。 

味がいやらしいwww 

『100g・2500円』!? 

(イベリコのハム)

ずっと、噛んでられるwww

半年は食べてられるwww

さすが、大本命!!

もはやリッツじゃないとかwww

そしてとても高級食材!!

これを、『いやらしい』って言うんですねwww

しっかりと学びましたよwww 

『名言』もたくさん飛び出し
まさに言う事なしですね!!


そしてラスト、あきちゃん!!

いやらしい具、ないっすかねー。

えー、マジでそう聞いたのか?www 



とりあえず、今まで聞いたことも無い
ものの名前の物とかを買った。

鳥レバー。
 
ボスケッタタルフォートチーズ。
(何だかよく分からんかったwww
まあ、『チーズ』ですwww)

に、トリュフをのせたもの。

トリュフチーズ!!

トリュフのきれはしで
1200円!!

マジ、たかっ!!

トリュフ、おそろしやー。

うおー。
(食べて思わず)

相当美味い!!

トリュフ、すげー!!

さすが世界三大珍味www



『おかえりD』は、
「ベストオブいやらしさ」www

クラッカーが四角。 

もはや丸じゃない。

優勝は、『おかえりD』。 

プレゼントは『リッツ』www

リッツかーーーい!!!

ここは突っ込まざるを得ないwww
 



オクラとホワイトチョコ
は合うらしい。

あうんかー。



おかえりコナン君。

何で出てきたかあんま覚えてない。



ハーゲンダッツ・オペラ(Opera)
が合うとか。

ハーゲンダッツは美味しそう。

 

おからじはリッツを応援しています。

こう決まったwww 

今年はリッツ推しですかなwww



自由時間www 

カセットフーフーセットオン!! 

年号語呂合わせゲーム(歴史 日本史)

ちなみに
年号、語呂合わせ
で覚えたことありませんがwww

すべて『丸暗記』してましたwww

ゲームかい!! 

吹き替えみたいのを
やったことある。 

Q1.藤原道長・摂政・ひのまるひろげて 

A1.1016[不正解]

Q2.いいはこつくろう鎌倉幕府 

A2.1185[正解]

もはや『いいくに』じゃないんだね。
なぜかここに1番驚いた!!

『いいくに』しか知らんわ!! 



Q3.コロンブス・
いよくに  

A3.1492[正解]

いーえぃー!!
「葉っぱ隊」の音楽

Q4.豊臣秀吉・せんごくのおうじゃ 

A4.1590[正解] 

Q5.フランス革命・ひなわくすぶる  

A5.1789[正解]  

5問中4問正解!!

あきちゃん、すごいっすね!!

こんな語呂合わせがあるんですね!!

少し勉強になったかも。


 

センター試験を受ける受験生へエール!! 

フレフレおかえり受験生!! 

昨日から少女漫画がすごい読みたい衝動に。 

そして買った。

最近は主人公がOLのとか。

昔は
主人公が高校生とかのだった。 

冬の思い出。

野球で足腰が鍛えられるwww 

韓国の聖地巡礼。 

京子が行きたがってるwww 

これは、あきちゃんの友達かな?

冬ソナ、全部見た。 

「観覧車」に乗るのも苦手。

リフトに乗るのがうまく見えます? 

『ベルトコンベアーに乗って遊ぶ系』
は無理!!

「ホーンテッドマンション」は無理!!

「観覧車」もヤバイって…。

遊園地行っても乗れるものがないのでは…。

なんか、あきちゃんぽい気がするが。
(まあ、よく分かりませんがwww) 

<声日記> 

センター試験。 

『笑う角に福来たり』というように
ラジオを聴いてほっこりして
笑ってもらえたらと思います。 

<ED(エンディング)>

13歳からメール。

今から成人式の事を考えている。

7年後…www

7年後、細かくは言わないwww 

プッチンプリン、ギネス認定!!

めちゃめちゃ売れてるとのこと。 

『お皿に出して食べる派』です!!

俺は、『そのまま食べる派』かな。

生まれてから1度も 
『お皿に出して食べたこと』
がないですねー!!

そういう発想が俺の中ではなかった。


あと、
『ギネス認定員
にどうやればなれるのか』?
ということを
『ハルカス』
と話してたらしいです。

そして、家でググる!!

僕も
ググってみましたwww

それが、こちら!!

日本人の認定員は女性1人
「小川エリカ」さんだけだそうです。

ギネス記録へ挑戦する時に認定員を呼ぶには
基本料金100万円と認定員の
渡航費、宿泊費、食事代が必要になります。

どうすれば、認定員になれるか調べたのですが、
残念ながら分りませんでした。
 
ギネス世界記録公式認定員:小川エリカ さんの略歴

1977年生まれ。

生後から小6までをドイツ、フランス、アメリカで過ごす。

中学・高校は桐朋学園に在学。

青山学院大学では経営学を専攻。

学生時代より日本と世界の架け橋となれるよう、
メディアとブランドのPRに関わるビジネスに携わりたいと考える。

大学在学中から20代前半は、
企業のPR、国際交流、社会貢献活動に関心が高く、
F1等のイベントMCや
ドライバー通訳、
テレビ番組、
雑誌、
イベント等でレポーター、
プレゼンテーター、
日本や海外の観光地を活性化させるため
多数のPRガールや国際友好親善大使役としても活動。

新卒で百貨店に入社。

『一見、他の人からは奇妙で特異だと思われるこだわりや
個性ユニークな体験こそが、
その人物にとって最後に誇れる
唯一無二のブラン ド価値になるのだ』
という発想をもとに独自のレールの上を走りたいと、
大学時代から国際的な情熱を持てる仕事を数多く経験。

20代後半からの
広告代理店と企画制作会社での数年の修業を経て、
09年に現職に就く。

現在は、
日本担当ビジネス・ディベロップメント
・マネージャー兼PRプランナー
/ギネス世界記録公式認定員。 

いやー、
分からないみたいですねー!!

まあ、謎でもいいんじゃないんでしょうか?

それにしても、さまざまな事をやってますねー!!

まあ、普通の方ではないのは確かですね!!



バイバーイ!!

これで、おしまい!!



<『あきちゃん』語録

めっちゃたぎってうわーい!!

ゆきをふみふみ!!

Tの発音にいかないくらい!! 

君はまだシンデレラだぜー!!

今日も私はボルヴィック!!

いただひまふ!! 

うまいむ!!

・僕ブルーベリー です!!

・リッツの可能性は無限大!! 

いやらしい具ないっすかねー!! 

うおー!!

ベストオブいやらしさ!!

半年は食べてられる !! 

おからじはリッツを応援しています !!

シェフの気まぐれぜんざい!!

ベルトコンベアーに乗って遊ぶ系 !! 

【曲】

1.
Sun showerサン・シャワー 
木村カエラ
2.
ミライガール[『新曲』!!]
(『ハルカス』・2ndアルバム)

3.
星屑サンセット
YUKI
4.
春風 SHUN PU[しゅんぷー]
(4thシングル)

ED.ただいま、おかえり
(7thシングル「オリスパ」・カップリング)



こんな感じですね!!

今回は書き所満載だったので
すごい時間がかかりましたね!!

それでは~!!