レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット | ねーぽんのFeeling Fine~♪

ねーぽんのFeeling Fine~♪

2児の母、ねーぽんです。
育児をはじめ、趣味のリボンワークや
おいしいもの記録、お気に入りなもの、心地良く思った出来事などなど、つぶやいてみたいと思います。

レイチェルワイン ミネラルメイクアップトライアルセットを

ご紹介いただきましたニコニコ

 

小さな子どもがいると、子供が顔に触れてくる機会も多いので
子供にも安全で、肌に優しいものが良いなぁとは思う一方で、
ミネラルファンデは
宝石緑肌にやさしい、けど・・・カバー力もやさしいはてなマーク
宝石緑自然素材でできている、けど・・・紫外線対策のSPFやPAは不安はてなマーク
宝石緑石鹸で落ちる、けど・・・化粧崩れも早いはてなマークはてなマーク
 
と、肌への負担は少ないだろうけど
正直なところ仕上がりや化粧持ちに不安がありましたショボーン
 
それから、やっぱり
元々キレイでお肌年齢の若い方なら綺麗になるけど、
アラフォーでお肌の悩みの多いねーぽんには・・・まったり
どうなるのか、早速試してみました音譜

届いたキットはこちら。
キレイなラベンダー色宝石紫
ねーぽんの好きなカラーでテンションも上がります爆  笑
{70814115-2023-45F4-87F9-3DA661E7539E}

2色のカラーと、ハイライトカラー、
カブキブラシがセットになっています。
 
私が選んだのはオパールとメイプル。
2色を混ぜて使いました照れ
 
{08A59C7A-BEE5-4CDE-B984-16FDBCD9B60F}
 
1回分の使用量の目安は
付属のシャーレと一緒に紙が同梱されていて、
一目瞭然でとってもわかりやすいです!!
{0817F440-895B-4978-A9AB-5C4D2D95B10D}
 
本来はファンデーションケースの蓋を利用して
ブラシに粉を含ませるようにクルクルしますが、
トライアルセットはファンデーションケースが小さくて
付属のブラシが使いにくいので、シャーレが入っていましたニコニコ
こんなお心遣いも嬉しいですねラブ
ねーぽん、ちょっと感動してしまいましたキラキラ
 
{2E340DB9-A9AB-4475-8CEB-9C0DCE96DE9F}

粉をチョンチョンと付けて、
 
{2BD0C793-9291-4E9E-93FB-ADFA0C75F19C}

クルクルしてブラシに粉を馴染ませます。
 
{414DFDFA-68A6-488B-8059-A112591FE5CA}

すみませんがスッピンを失礼しますあせる
ファンデーションをつける前には、軽くティッシュオフすると
綺麗にファンデーションがのるそうです。
 
{91F9A92B-4A4C-498A-94DE-4120FD060441}
ファンデーションを塗りました。
 
初めてでもブラシでササっと付けられて、手を汚すこともなく
とても早くベースメイクが仕上がります。
 
クルクルする度にお肌に馴染み、ツヤが出て来るのに驚きました。
色もちょうどよく、仕上がりの好みも調整しやすいです。
 
お肌の色むらがだいぶ目立たなくなりました。
次にハイライトを付けてみます音譜
{D2615DB3-3138-4613-9B58-325CB2D637C7}
ハイライトでお肌のトーンが上がり、
見た目、なめらかなお肌になりました。
{F31C67A7-9D8A-4D6C-AFE7-B37BE8088FA1}
ポイントメイクをして、今日のねーぽんが完成ですウインク
{27DEA03E-CC48-4F98-948C-5E7D583F89EA}
 
普段は下地を塗って、リキッドファンデーション、
仕上げのパウダリーファンデでがっつり塗り込んでるので、
正直こんなに少ないお粉で大丈夫か、心配でした笑
 
エアコンのきいた室内にいても、お肌の乾燥を感じることもなく、
化粧崩れもなく、お肌は軽い感じで1日快適です。
 
そして、気になった仕上がりに関しては
毛穴落ちやシワの悪目立ちもなく
カバー力も期待以上音譜
何よりも普段あまり何も言わない主人が
「なんか肌がツヤっとしてるね」とびっくり
仕上がりの肌を褒めてくれました。
 
驚いたのは翌日の朝晴れ
洗顔した時に触れた肌が柔らかいっ!!
前日寝る前に特別なお手入れは一切していないのに
もっちりしていて久しぶりに弾力を感じられて嬉しかったですおねがい
 
メイクをするのは元々好きでしたが、
クルクルして肌を磨く工程が新鮮で楽しく
益々朝の楽しみが増えました爆  笑
 
トライアルセットが無くなったら現品を購入したいですウインク
 
 

 
ミネラルファンデーションファンサイト参加中